現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

早くプロポーズされたい!遠距離の彼へのアプローチ法

1752 views

遠距離中の彼がいつまでたってもプロポーズしてくれません!どうしたら彼からプロポーズしてもらえるでしょうか?(修士2年・女性)


彼がいつまでたっても、結婚を決断してくれない。


もうこんなに待っているのに・・・。という感じでしょうか。


遠距離恋愛だと、会えない分特に焦りますよね。


待てば待つほど不安になる気持ち・・・


どうしたらいいの?!と悩む前に、自分からアプローチしてみるのはいかがですか?


彼もあなたの気持ちに気付いて、プロポーズしてくれるかも?!


彼に結婚を意識させるためのヒントをいくつかご紹介します。





結婚した友達の話題をふる



「○○ちゃん、この間結婚したらしいよ」「来週友達の結婚式なの」など、周りの友達が結婚した話を話題にしてみましょう。


自分達ももうそんな年頃なんだな、と彼に意識させるのが大切です。


みんな結婚してるみたいだし、自分達もそろそろ考えないとな・・・と彼に思ってもらえたら成功です!


あくまでも友達の話なので、自分から「私も結婚したい!」とアピールするのはやめましょう。


押し付けるのではなく、遠まわしに話をしてみてくださいね。





ウエディンングドレスを見て、私もこんなの着たいと言う



わざわざドレス屋さんに行くのはとてもわざとらしいので、自然に伝えるようにしましょう。


例えばデート中に通りすがった結婚式場で花嫁さんがいたら、「私もあんなドレス着てみたいな」と、何気なく言ってみましょう。


彼にせがむのではなく、あくまでも自然に。


私も憧れているんだよ!という事を、彼に知ってもらえればOKです。


あなたの事を思ってくれているのなら、すぐにではなくても「いつかあんなドレスを着せてあげなきゃな」と彼も頑張ってくれるはずです!





自分たちの将来について彼と話す



遠距離恋愛を続けていって、彼は将来的にあなたとのことをどう思っているのか、彼に直接聞いてみましょう。


「私と結婚する気があるの?!」と、一方的に聞くのはよくありませんし、逆効果なので気をつけて。


「私もあなたも卒業して、就職して、どうなっていくのかしら?」と、少なからずあなたが将来に対して不安である事を伝えてください。


あなたとまじめに付き合っている彼なら、それに答えて一緒に考えてくれるはずです。


結婚に直接結びつかなくても、同棲から始めてみようかなど、彼からも提案があるかも。


大切なのは、彼に結婚を焦らさない事です。


男性は追うと逃げる性質がありますので、結婚をあまりにも意識しすぎるとかえって気持ちが重く感じられてしまうかもしれません。


なるべく遠まわしに、将来の話を彼に持ちかけてみてください。


男性よりも女性のほうが結婚など将来について、早めの時期から考える傾向があります。彼の気持ちを少しずつ「結婚」に向かせましょう。






結婚したいような女性になる



普段から、あなたも結婚に対して準備をする事も忘れないでください。


結婚すれば、家事をこなさなければなりません。


今のうちからお料理くらいはできるようになって、彼にも時々手料理をふるまってあげましょう。


相手に結婚を押し付けるばかりではなく、自分も相手に結婚して欲しいと思ってもらえるような女性になれるように、努力しましょうね。


でもやっぱり最後は、彼からのプロポーズが欲しいですよね!


そのためにもやはり、焦らずにいくのが1番の近道だと思います。


彼との将来のためにも、じっくり頑張ってみてください。


 プロポーズされた女性


Vincent Tsui Photography

2015年3月5日

written

by manami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop