現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

下の方に開けるのが可愛い?ピアス穴の位置を決めるポイント

12492 views

ピアスを開けてみようと思っているのですが初めてなので不安です。どこに開けるのがいいんでしょうか?(大学1年生・女性)


ジプシーピアス

 

読者のみなさんはピアスを開けていますか?

穴を開けるとき位置はどうやって決めましたか?

人それぞれ色んな思いや、こだわりがあるとおもいます。

でも、ピアスの穴の位置を決めるとき悩んだりしませんでしたか?

これから開けたいというう人もいると思いますのでいくつかポイントを紹介したいと思います。

 

開けた後にどんなピアスをつけたいか?



ピアスと一口にいっても様々な種類がありますよね。

バックキャッチピアスやフックタイプなど、着けたいピアスによって位置を決めるのもいいかもしれません。

例えばフックタイプの長いピアスが着けたいなら下目にあけるとキレイに見えるように、着けるものによって位置を決めるのもいいでしょう。

 

ピアスを開ける女性

 

耳の厚さはどうか?



耳の薄い人問題ないと思いますが厚めの人は気を付けた方がいいかもしれません。

きついピアスを無理して着けると傷になったり膿んでしまったりするので注意が必要です。

ちょっと厚いかなとおもう人は自分の耳を触ってみて薄いところを探してみることをおすすめします。

 

全部でいくつ開けたいかです。



もし両耳1こずつ開けたいならあまり関係ないかもしれませんが複数開けたいならトータルのバランスも大事ですよね。

仮に3個ずつ開けたいおもうなら初めの穴は少し顔よりに開けるなどして穴どうしが近すぎない位置になるのを避けたほうがいいと思います。

そうしたほうがピアスを複数着けたときキレイです。

筆者の勝手な見方かもしれませんが・・・

 

さて、いかがだったでしょうか?

色んなこだわりがあると思うので開けた後のイメージを浮かべながらあけるのが

いちばん悩まなくてすむかもしれませんが下すぎたり上すぎたりすると

ピアスをつけたとき困ることもありますので注意してあけてほしいものですね。

 

2015年4月19日

written

by a18ya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop