現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

脈ありと分かったら♡次に進むために女子がすべき4つの行動

2589 views

気になる男性がいます。でもどうやってアプローチしていいのか分かりません。彼に振り向いてもらえるようなアプローチの仕方、
ぜひ教えてください。(大学2年生・女性)


「これって脈あり?!」

ドキドキ、ワクワクする恋の始まり。彼と恋人になれるか、これからが楽しい時期です。

意中の彼からアプローチがあったら、さっそく女子からも意思表示をしましょう!

ここでは、スムーズに気持ちを伝えられる4つの行動をご紹介します。

 

1.ご飯、飲みに誘う



ランチ

「○○君とゴハンに行きたいな」「一緒においしいピザを食べたいな」など、あなたの気持ちを伝えましょう。

一般的に男性は、デートのプランニングは自分でしたいタイプが多いといわれています。

しかしデートのお誘いを待っている間、あなたの気持ちは彼に伝わりません。

それなら「あなたと一緒にいたい」というところだけを伝えればよいのです。

具体的なお店選びや日程は、彼に任せましょう。

もし、彼が選んだお店を気に入らなくても、彼を批判してはいけません。

まずは色々と調整してプランを立ててくれた彼に「ありがとう」と伝えましょう。

次はあなたが気に入っているお店を選んでもよいのです。

「一緒に過ごせて楽しかった」という気持ちが伝われば問題ありません。

 

ちなみに、プランニングが得意でない男性もいます。

もしお店選びが得意でない彼なら、

「今度一緒に○○に行かない?」とあらかじめお店を指定して誘うのも手です。

 

2.相談を持ちかける



総じて男性は「頼られること」に弱いもの。その相手が脈あり女子なら、なおさらです。

一度は「相談」という形で、意中の彼とコミュニケーションをとりましょう。

相談内容はあまりネガティブな内容ではなく、「幹事を任されたので、いいお店を探していて…」「友だちの誕生日プレゼントを考えていて…」など比較的ポジティブでライトな内容にすると、男性も相談にのりやすくなります。

アドバイスを受けたら、お礼を忘れずに伝えましょう。

しっかり目を見て笑顔で「おかげで助かっちゃった」「ありがとう」と言えたら、きっと気持ちは伝わります。

 

3.秘密を共有する



特別な秘め事である必要はありません。

小さなできごとでも、共有することで「2人だけ」という特別感を作ることができます。

家族やペット、小さい頃のことなど、内容はどんなものでもよいです。

「小さい頃は活発で、実は木登りでケガした跡が背中に残っていて…」など自分の背景を知ってもらうきっかけにもなります。

2人に共通の友人がいる場合には、その友人へのサプライズを一緒に考えてみるのもよいでしょう。

「サプライズ企画」という秘密を共有することで、周りも自分たちもハッピーになり、また友人公認の仲になることもできます。

秘密の話

4.電話をかける



何度か食事や2人で話す機会を持ち、お互いに話題に困らない関係なら、彼が忙しくないであろう時間に、不意打ちの電話をしてみましょう。

よほどの用事で忙しくしていない限り、好きな女の子から「声が聞きたい」と言われて、嫌な気になる男性はいません。

話す内容も、深刻な話でなくて大丈夫です。

ただし、相手にも都合があるので、通話時間は短めを心がけて、長くても10分以内には切るようにしましょう。

「声が聞けて嬉しかった」「ありがとう」と伝えれば、彼も嬉しいと感じるはずです。

「また会いたい」まで言えれば、確実に喜んでくれるでしょう。

なお、もし不在着信になるようでれば、コールは短めで切りましょう。

あまり頻繁に行うと、嫌がせと思われる場合もあるので注意してください。

 

 

いかがでしたか?

女子から動くべきは、「あなたとの時間が楽しい。一緒にいたい。」という意思表示です。

実際の行動は男性のペースを待っていてもよいでしょう。

ただ、どんなに強気な男性でも、女子からの気持ちがまったく感じられない場合には動きにくいものです。

駆け引きのつもりで、そっけなくして待っていたら、いつの間にか距離が広がっていた・・・

そんな事態になってから悔やんでも、時すでに遅しです。

駆け引きも大切かもしれませんが、やりすぎて悔いの残らないよう、まずはあなたの真心と相手への感謝を大切にしましょう。

彼ともっと近づきたいと思ったら、「ありがとう」の言葉を忘れずにぜひ上記の方法を試してみてくださいね。

2015年4月13日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop