現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月17日更新

【女性向け】”目が合う=脈ありサイン”は思い込み?男性の視線5つの意味

28685 views

最近よくバイト先の先輩と目があうのですが、これってそうゆうことなんでしょうか。気になります。(大学3年生・女性)


あの人とよく目が合うのは、気があるから?
状況によって男性が送る視線には意味があった!送られてきた視線の意味をまとめてみました。



散歩中の男女




1.2人で話をしているとき



2人で話をしているときに、送られてくる視線の意味。目があいやすい場面なのでつい好意があると思いがち。
・目が上を向いている:恥ずかしくて目をそらしているわけではなく、今の自分の考えや意見をまとめているサインです。
 なので、目をそらしたからと言って照れ隠しをしているわけではないので期待はしない方がいいでしょう
・目が右下を向いている:これは、過去を思い出すときに表れるもので、前に付き合った人のことを思い出したりしていることもあります。
・目が左上を向いている:これは、未来のことを考えていることを表していますが、それと同時に嘘をついていることも表しています。
 なので、左上を見ながら話をしているときは、その話の内容が嘘であることもあるので要注意。


2.仕事中



仕事中に送られてくる視線の意味。色恋沙汰を期待したいあまり誤解しないように。
・まっすぐ見つめてくる:まっすぐに見つめられたからと言って脈ありではありません。
 ビジネスマナーとして、話を聞くときはきちんと相手の目を見て話を聞くのが常識。
 決して好意があるというサインではないので間違えないように!
・ちらちらとこちらを見てくる:会議や仕事中に何回もこちらを見てくる。
 これは脈ありサインではなくいつもと違う状況であることの表れです。
 たとえば、目の下にクマが出来ている、化粧が普段と違うなどです。
 こちらを何度も見られたときは、いったん席を外して、トイレなどで自分の顔や外見をチェックしてみましょう。
 普段と何か違うところはないか、化粧は大丈夫かなどを確認してみるとよいでしょう。



会議室でノートをとるビジネスウーマン




3.初対面



初対面で送られてくる視線の意味。運命を感じちゃった・・・!と誤解しやすいので要注意。
・まばたきが多い:初対面の人と目があった時にまばたきが多いのは緊張や不安を持っているためです。
 まばたきが多いからといって、嫌われていたり、興味がない、というわけではありません。

4.合コンのとき



合コンの時に送られてくる視線の意味。 
勝負をかける人を間違えないように。
・視線が中々合わない:これは、恥ずかしいから中々合わないのではなく最初から興味がありませんという意思表示です。
 目線が合わないけど、恥ずかしがりなのか・・・と勘違いしないように。
 手元にスマホがあれば、完全に興味がないと思ってもらっていいでしょう。
・視線をそらす:これは、話を早く終わらせたいという意思表示です。
 やたらと視線をそらしてくる異性は、自分に興味がないものだと思ってください。
 目線が合わないからと言って、しつこく目を合わせようとすると嫌われてしまうこともあるので要注意です。





5.複数人と話すとき



3人以上で話すとき。
自分と目があったからと期待しないように。
・目を見ないで話す:コンプレックスが非常に強い人に見られるサインです。
 恥ずかしいわけではありません。海辺の公園で談笑する男女


視線が定まらない:自分に自信がない人に見られるサインです。
 視線が定まらないからと言って嫌われているわけではありませんが、好意を持たれているわけではありません。
 落ち着いて話せる環境を作ってあげると視線が定まりやすいため、話しやすくなるでしょう。




いかがだったでしょうか? 状況によって、送られてくる視線の意味は違うのがお分かりいただけたでしょうか。
脈ありのサインとして目があうというのは間違いではありませんが状況によっては脈ありサインではないのできちんと見極めることが大事です。

相手の気持ちをうまく読み取ってくださいね!



2016年2月17日

written

by kaidoh


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop