現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

一枚で主役級「ボリューム袖」の2015年春コレクション

332 views

 大学で私服になり、お洋服代が多くかかり大変です。春に一枚で決まるトップスを教えてください!(大学1年生・女性)


今年の春服は袖に注目!

パフスリーブや透け感のあるもの、レースをあしらったもの等、ボリューム袖タイプがバリエーション豊富に揃っています♪

トップスが一気に主役級になるボリューム袖。

2015年の春コレクションをチェックしてみましょう!

 

パフスリーブで可愛らしく、上品に



女の子らしい華奢な肩が演出出来るパフスリーブは人気のフェミニンアイテムです。

ふわりと広がった袖口からすっと伸びる腕を長く細く見せてくれる効果も期待出来ちゃいますね。

レースがたっぷりついたものから定番のチェックやボウタイブラウスまで。

合わせ易いので一枚持っているとコーディネートの幅がグッと広がりそうです。

ボリューム袖2

画像出典:ZOZOTOWN

定番の甘いシルエットは鎖骨がとっても綺麗に見えます。

ソックスとパンプスと合わせればちょっとモダンな印象に。

ボリューム袖1

画像出典:ZOZOTOWN

今年注目のレース袖です。

シンプルながらもしっかりとレースが主張してくれるので、主役級の一枚です。

ボリューム袖11

画像出典:ZOZOTOWN

ボウタイブラウスもパフスリーブを選んでみれば大人可愛く使えそうです。

ボリューム袖6

画像出典:ZOZOTOWN

同じくふんわりとしたパフスリーブですが、ボーダーを合わせるとカジュアルな着こなしにもマッチします。

可愛すぎるのはちょっと…という方にも程よく取り入れられるボリューム袖ですね。

一気にトレンド顔になる優秀アイテムです。

 

透け感がさわやかなシースルー袖



袖の部分だけ軽やかな素材に変えたワザ有りトップスも素敵です。

歩く度に風をはらんで動きが出るのもこのタイプです。

透け感が女性らしい華奢さも演出してくれます。

パールやビジューとあわせると比較的カッチリとしたスタイルにもマッチしますね。

ボリューム袖3

画像出典:ZOZOTOWN

透け感を活かしたボーダートップス。

黒を選べばカジュアルになりすぎずに大人な雰囲気になります。

シンプルなのでパンツでもスカートでもOK。コーディネートし易いのに主役級!なお得なデザインですね。

ボリューム袖5

画像出典:ZOZOTOWN

小物使いでこんなカッチリスタイルも楽しめそうです。

素材感の違いでこんなにスタイリッシュに魅せられます。

 

やっぱり可愛い!ワザ有り長袖ボリュームレース



また、長袖だとドレープを入れたシルエットを楽しめたり、素敵なレース感がより一層際立ちます。

袖部分以外はシンプルに押さえてあるのでコーディネートのしやすさは勿論ですが、やりすぎ感も無い為、すっきりとした印象で清潔感があります。

ボトムスも柄物からデニムまで、様々なアイテムと相性が良いので取り入れやすいです。

ボリューム袖8

画像出典:ZOZOTOWN

シンプルホワイトながらドレープを入れることで大人の余裕感を出せますね。

たっぷりとしたドレープ入りのものは上半身がふんわりしている分、下は黒できゅっと引き締めるとバランスが取りやすいです。

ボリューム袖9

画像出典:ZOZOTOWN

甘めのピンクでレース。

でも肩のみなのでくどくならない。

ビジューネックレスやパールネックレスで組み合わせてみても素敵です。

ボリューム袖10

画像出典:ZOZOTOWN

清潔感のあるホワイトレース

上下レース使いでワンピース風にしても素敵です。

ボリューム袖4

画像出典:ZOZOTOWN

バイカラーでモダンな印象を楽しんでみるのも良いですね。

デニムで合わせても、袖の繊細なレースが見事な甘辛ミックスに仕上げてくれます。

 

いかがでしたか?

1枚で主役級に使えるボリューム袖トップス。

2015年の春コーディネートで大活躍間違いなしです!

是非早速取り入れてみて下さい♪

2015年3月14日

written

by a-favorite


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop