現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

オリーブの島・小豆島で女子旅しよう!おすすめポイント7選

1577 views

  今度女子の友達と一緒に小豆島に旅行するのですが、おすすめの観光ポイントってどこですか?(大学3年生・女性)


気候も穏やかな日本のエーゲ海、瀬戸内海。

アートやグルメ、温泉も楽しめる小豆島は女子旅に最適!

今日はそんな女子の心を鷲掴みの小豆島へのお勧めスポットをご案内致します。

 

小豆島オリーブ公園



小豆島と言えばオリーブですよね!



画像出典:小豆島オリーブ園HP

ヘルシーで女性にも大人気なオリーブ。小豆島にはオリーブ園があります。

レストランやお土産ショップ、オリーブ畑を楽しめて、

最近はイサム・ノグチさんの作る遊具彫刻も楽しめます。



画像出典:小豆島オリーブ園HP

オリーブ以外にもミモザやジャスミンなど、四季に応じて植物が楽しめます♪

営業時間は8:30~17:00【フェリー到着、各港から車で5~20分】

 

 

オリーブオイル美容グッズ



オリーブは食べるだけじゃないんです。

美容にオリーブオイルが良いのは皆さんもご存知ですよね。

小豆島では化粧油だけではなく、シャンプー、石鹸など様々な美容グッズを手に入れることが出来ますよ。



画像出典:オリーブ園オンラインショッピングサイト

 

 

オリーブでチョコレート!?



オリーブで作られたチョコレート、小豆島にはこんなお洒落なお菓子もあるんです。

見た目はしっかりオリーブ色。

口に含むとホワイトチョコレートのようなとろける甘さの中に、しっかりとオリーブの風味が感じられる上品なチョコレートです。



画像出典:オリーブ園オンラインショッピングサイト

 

 

瀬戸内海の見えるレストラン



また、小豆島にはとっても素敵な景色を楽しめるレストランがあります。



画像出典:食べログ

カフェMUMU(ムームー)さんは昼も夜も楽しめるお洒落なカフェです。

ピザやパスタ、特製ワッフルも絶品です!

海の見える最高の景色と共に美味しいお料理で会話も弾みます♪

草壁港より車で5分です。

 

 

美味しいイチゴ狩りも楽しめる





画像出典:Walker Plusイチゴ狩り特集

小豆島ふるさと村ではイチゴ狩りも楽しめちゃいます!

自然の中に生かされた最高のロケーションの中で、新鮮でみずみずしい苺は美味しさも格別です。

また、小豆島ふるさと村ではオートキャンプ場もありますので、思いっきり自然を満喫する事も可能です。

 

小豆島リゾートで温泉も楽しめる





画像出典:小豆島温泉オリビアン小豆島公式HP

天然温泉露天風呂やテニス、ゴルフなども楽しめるリゾートホテルオリビアン小豆島では

瀬戸内海を一望出来る大きなお風呂がお勧めです。

美肌効果だけでなく、心もリフレッシュさせてくれるはず。

 

 

エンジェルロードを見よう!





画像出典:香川県公式観光サイト

エンジェルロードは1日に2回、干潮時に海の中から現れる砂の道です。

大切な人と手をつないで渡ると砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、

願いを叶えてくれると言われるロマンティックな場所です。

こちらは恋人と一緒に見に行きたいスポットですね。

土庄港からバスで10分です。

 

 

いかがでしたか?

女性の大好きなものが沢山詰まった小豆島。

大きな瀬戸内海の素敵な景色を見るだけでもスッキリしますし、

名産オリーブを使ったグルメも盛沢山です。

気候も穏やかで心身ともに癒されること間違いなしですよね。

是非皆様もこの春に小豆島へ女子旅に出かけてみて下さい!

2015年4月17日

written

by a-favorite


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop