現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月3日更新

2014春!押さえるべきトレンドは「白・透け・スリッポン」

2420 views

トレンドと言われるものが多すぎて、何を選んだらいいのかわかりません。(大学2年生・女性)




新学期も始まり、新しい環境に慣れてきた人も多いかと思いますが
授業やサークルと同じように、ファッションも楽しめていますか?

春は出会いの多い季節ですし、
毎日の通学ファッションにも一段と気合が入りますよね!

お洋服選びをする際に気になるのはやはりトレンド。
おしゃれに見せるためにトレンドはやはり押さえておくべきです。

 

しかし、トレンドと言われるアイテムが多すぎて
どれを選べばよいのかわからない人も多いはず。
情報が多すぎて混乱してしまいますよね。

 

そんなあなたに、2014年春に本当に押さえておくべきトレンドを伝授します!
忙しい大学生でもこれさえ押さえてれば大丈夫です。
是非ご覧ください!

今年はとにかく「白」が可愛い!





おしゃれな人ほど注目しているのが流行色の「白」
今年は特に、くすみのないぱきっとした白がおすすめ。

まずはお気に入りのアイテムを
ひとつ白に変えることから始めてみましょう。
例えば、普段パンツ派ならホワイトデニムをゲットするなど。
いつものコーディネートに無理なく取り入れることができます。

 

また、初心者さんはバッグや靴など
小物だけでも白で統一するとぐっと今年らしくなります。

上級者さんにトライしてほしいのはオール白のコーデ。
オール白コーデのコツは、異なる素材のアイテムで組み合わせること。
全身同色でまとめても野暮ったくならないのは白の特権です!

 

透けアイテムで抜け感を





この春外せないキーワードなのが「透け」
どのブランドも肩や腕、デコルテなどの部分が透けたアイテムを展開しています。
透けデザインが入っているだけでこなれた印象になりますよ。
セクシーになりすぎるのが嫌なら色で工夫を。
パステルカラーなど甘めな色や、元気な印象のビタミンカラーををチョイスして。
これから暖かくなるこの時期、ヘルシーな肌見せで春を楽しみましょう!

 

足元はスリッポンがあればいい!





今年一押しなのがスリッポン。
ぺたんこ靴の中でも方の力が抜けた今時コーデに仕上がります。

スリッポンの良いところは底が比較的厚く、
他のスニーカーに比べスタイルアップが叶います。
何より履いていて楽ですし、言うことナシですよね!

また、今年は各ブランドでスリッポンが注目されており、
きれい色から流行のギンガムチェック柄まで、種類が豊富。
きっと好みのスリッポンに出会えます!

 

いかがでしたか?

以上の3大トレンドさえ押さえていれば
この春のおしゃれは完璧です!
是非チャレンジしてみてくださいね!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年3月3日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop