現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月18日更新

年下の彼女に対して男性が密かに困っていること6選

5004 views



年下の彼女がいます。可愛いところもいっぱいあるのですが、ワガママがひどくてちょっと困っています。。(大学3年生・男性)






大学の上回生ともなると、年下の彼女がいるという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


今日は、「彼女のことは可愛いんだけど、年下ならではのこういうところがちょっと…」という彼氏さんの本音をまとめました。


彼女さんは、自分に宛はなる部分がないかチェックしてみては?


lgf01a201404081300


Linh Võ




その1 いつでもおごって貰えると思っていること。



自分の方が年下だから。年上はお金を持っているから。という思い込みや甘えから


自然とおごってもらってしまう彼女さんもいるかもしれませんね。


「彼女だから当たり前」と思っている彼氏さんもたくさんいるとは思いますが、


中にはいつもいつもどうして自分がおごらなければいけないのか?


と思っている彼氏さんもいらっしゃるかもしれません。


特に彼氏彼女が共に学生同士の場合や、彼氏さんだけ学生の場合などは、


たまには割り勘やおごってあげてみるのも良いかもしれませんね。




その2 将来設計が全く見えない。



まだ若いお2人なら、将来の事を話したりする恋人同士は少ないかもしれません。


男性の方も、学生の時は夢のような将来を語ってみたりする方もいるとは思います。


男性もまだ将来設計が出来ていない場合は、女性にそれを求めたりはしないとは思いますが、かなりの年の差があると彼氏さんの場合、しっかり将来の設計ができているにも関わらず、彼女の方はまだまだ先は長い。と思って、将来設計などを彼氏に聞かれても、詳しく話せないと、この子と一緒にいて何のメリットがあるんだろう?と心の中で年上彼氏の中には思っている方もいるかもしれません。



 

だから、若くてもなるべく早く自分はどうなりたいのか?を決めていくことが、年上彼氏を逃さないコツになるかもしれませんね。結婚をして専業主婦になる女性は少なくなってきています。「結婚して、幸せになること」はもちろん女性ならではの夢ですが、「結婚しながら自分に何が出来るか」ということも考えてみてもいいかもしれません。




その3 話が合わない。



これも年の差が10歳前後あるカップルによく起こることですね。


これは男性側だけでなく女性側も思ってしまうことですが、テレビを一緒に見ていても、彼氏は知っているのに、彼女は知らない芸能人が出て来たり、その逆ももちろんあるかもしれません。


でも、これはお互い好き同士であれば相手のことを理解しようとするので、愛があれば埋められる溝だと思います。




その4 頼られすぎて、重荷。



もちろん様々な年上男性がいるので、こう思う方ばかりではないと思います。


ですが、頼られると嬉しいと思う方でも、頼られすぎると「この子とずっと一緒にいるのは何だかきつくなってきた」と思い始めてしまうかもしれません。


頼ってくれて、年下彼女を可愛いなぁと思う瞬間ももちろんあるかもしれませんが、


頼るのはほどほどにして、たまには彼の右腕になってみても良いかもしれませんね。




その5 この先一緒にいられるか不安・・・。



これはどんな恋人同士にも言えることなのですが、年の差があればあるほど、この子と一緒にいて自分に何のメリットがあるのだろう?この子と結婚などしても、自分は苦労するだけなんじゃないか?と年上ならではの責任を感じ、一緒にいる不安を感じてる男性は少なくないと思います。




その6 この子、いつまでも子供だなぁ。



やっぱり実際、年齢差があるので、そして彼氏の年齢に追いつくことは絶対にないので、「子どもだな」と思われることはあるかもしれません。


この理由で別れを決意することは滅多に無いと思いますが、彼女と会うたびに密かに思っているかもしれません。





まとめ



年上彼氏と長い付き合いを続けるためには、年下女性も甘えるだけはなく自立することが大切です。


あ、もちろん、頼りにして欲しい。もっと甘えて欲しい。と年上彼氏さんが言われるなら、思い切り甘えてあげてくださいね。

2014年6月18日

written

by miki0912


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop