現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

年上女性に可愛がられる男性になる6つのコツ

13701 views



どうも年上の女性に嫌われることが多いです。今後社会に出てもこの調子だと正直まずいので何かアドバイスをお願いします。(大学2年・男性)






年上の女性を苦手な男性って多いですよね。


今回はそんな人たちに6つのコツを紹介したいと思います。


年上女性と仲良く出来る男性


© william87 - Fotolia.com





その1 聞き上手になる。



これはとても大切ですね。


女性はとても話す事が大好きな方が多いです。


だから、自分の話を聞いて貰える。


それだけで、好印象を抱くかもしれません。


あ、でもただ聞くだけじゃだめですよ。


きちんと年上女性の話を


聞き出してあげないと、仲良くはなれません。


だから、そのために女性の好きそうな会話を研究してみることもいいかもしれませんね。





その2 褒め上手になる。



女性は外見や中身、とにかく自分が他人からどう見られているか気になる人が多々いらっしゃいます。


だから、どこでも良いです。


何か1つでも褒められたら、それだけで、年上彼女に少し心を開いてもらえるかもしれません。


でも、女性は他人には指摘されたくない部分を持つ人もいるので、言う前に、女性がどちらのタイプなのか見極める事が必要になってきますね。





その3 甘え上手になる。



これも年下男性が、年上女性と関わり合いになる時にとても大切なことです。


折角、可愛い年下男性でも、甘え下手で、「自分で何でもします」などの顔をしていたら、手を貸して貰える所も自分でしなければいけなくなってしまう。


さらに自分の知らない知識を教えて貰えたはずなのに、損をしてしまうかもしれません。


だから、なりふり構わず愛想を振りまきなさいとは言いませんが、気に入られたい人には、気遣いが出来る年下男性が、きっと得をします。





その4 話し上手にもなる。



その1の延長線上にあるのですが、大半の女性は、慣れてきたら色々と話をしてくれる人が大半だとは思いますが、女性の中には、なかなか自分の話を話すことが上手くない女性もいます。


それは、年下男性に対する年上女性でもいると思います。


そんな時、聞き上手なだけの年下男性の方では、間が持ちません。


だから、聞き上手であり、話ベタの年上女性に対しては、話し上手になってみてはどうでしょうか。


そのためには、様々な話のネタになる知識や話術が必要となってきますから、簡単な事でしたら、テレビを見る。


あとは、様々な人と男女問わずに話をする。


そうすることで、色んな話題を知ることが出来ますから。


話ベタ女性が好きそうな話題も、そこから見つけられるかもしれません。


そこで、注意するべきは、相手の様子を見ながら、話過ぎないことが大切なことだと思います。


いくら、向こうから話をしてくれないからと言って、こちらがマシンガントークの様に、あいづちの間もない位に話してしまっては、相手の方は聞くだけでも疲れてしまいます。


そうすると、あなたの印象はガタ落ちになってしまいますよ。





その5 頼り上手になる。



年上女性なので、いくら相手が年下だからと言っても、男性に頼られるのは、いい気がする女性と、しない女性で分かれるとは思います。


ただし、その年上女性に対して、将来的には恋人関係になりたいと思うなら、この頼り上手になる。は使わない方がいいと思います。


女性から見て、恋愛対象=頼りになる男性、という場合が多いようです。


つまり、頼ってくる男性は恋愛対象外になります。


もちろん、その年上女性が、男性を守りたいタイプならば、話は変わってきますが・・・。


しかし、あまりそのような女性は、いないかなぁと思います。






その6 たまには頼りがいがある所を見せる。



その5と矛盾するようですが、あまりに頼りない年下男性だと、年上女性は荷が重くなり、仲良くしたがらなくなります。


だから、しっかりしている1面を見せたり、年上女性が知らない話題や知識を提供することで、あなたといるメリットを見出すことが出来て、もしかしたら、恋愛対象になるきっかけにもなるかもしれません。

2015年3月5日

written

by miki0912


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop