現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

初対面の男性から「彼女候補かも」と思われる女性の会話術

5225 views

友達がめちゃモテるのですが、何か特別なことをしてるのでしょうか?(大学1年生 女性)


「どうしてあの子はモテるの?」と思う女性がいませんか?

素敵な彼氏がいて、男友達も多くて・・・何人か思い浮かぶと思います。

そういう女性は、必ずと言っていいほど素晴らしい「会話術」を持っています。

初対面の男性が「彼女候補かも」「どんどん引き寄せられる」と思うような会話術を6つのポイントに絞ってみました。

会話でモテる女性

 

1. 男性の目をしっかりと見ながら話す



当たり前のことだと思いますが、案外初対面の男性の目を見て話すのは勇気がいります。

しかし、目を見ながら彼の話を聞き、自分の話をすることで、彼は「この子は真摯に自分と会話してくれているのだ」という印象を受けます。

誰だって、自分の話を真面目に聞いてくれる人には好感を持ちます。

 

2. 男性の趣味や日常生活の話を興味深く聞く



男性から、自分の趣味やアルバイトや部活などの日常の話を引き出してみましょう。

女性はついつい自分の話を聞いて欲しくなりついつい「私は、私は」になってしまいます。

でも、ここは男性に譲るのがコツです。

彼の趣味の話の中で、興味を持った部分をより興味を持っていることをアピールしましょう。

彼は自分のことに関心を持ってくれたと感じることでしょう。

「こんなに自分に関心を持ってくれている」と思われたら、合格です。

 

3.共通の話題を見つける



彼の話の中から、自分と共感できる共通の話題を見つけましょう。

その話を盛り上げることで彼が自分を身近に感じ、「この子と話が合いそうだな」という印象を持ってくれたら、「もっと話したい」と思ってくれます。

海辺の公園で談笑する男女

 

4.自分の小さな秘密を打ち明ける



彼の話で盛り上がったら、自分の小さな秘密を話してみましょう。

深刻な話ではなく、ちょっとしたことで良いんです。

例えば「私、恥ずかしくてみんなに言えないんだけど、毎日チョコレート一枚食べないと眠れないの」と、笑って話してみるなどで良いでしょう。

きっと、彼は「自分に親近感を持ったから、話してくれたのかな」と感じます。

「あなただから言えるけど」というアピールが出来れば大丈夫です。

でも、初対面での本当に深刻な話は逆効果になるかもしれないので注意してください。

 

5.身近な悩みの相談をする



秘密で親近感が増したところで、今度は軽い相談をして彼の意見を聞いてみましょう。

例えば、「アルバイト先の先輩とぎくしゃくしてるんだ。でも、先輩として尊敬しているから、仲良くしたいんだけど、どうしたらいいと思う?」などと聞いてみましょう。

彼の意見を聞くことで、彼の考え方も分るし、彼は「自分を信頼してくれたから悩みを相談してくれるのかな」と感じるでしょう。

これも、あまり深い悩みの相談はNGです。彼が引いてしまうかもしれません。

 

6.恋愛観を話す



さて、相談でより話しやすくなった彼に思い切って「恋愛観」の話を持ち出してみましょう。

具体的な話というより、自分が恋愛に求める漠然としたもので良いと思います。

「楽しいことも、愚痴も言い合えるような恋愛がしたいな」

「高いものはあまり好きではないから、ラーメン食べ歩きとかできる人なんて楽しそう」

などで良いでしょう。

この会話で、彼は「自分も恋愛対象に入れるんじゃないか」と感じるでしょう。

nakayosi

 

この6つの会話術を使いこなせば、初対面の彼も、あなたを「彼女候補かも」として見るはずです。

でも、あくまでこれは初対面のテクニックであり、彼と真剣に恋愛を発展させたければ、お互いのことを良く知る努力が必要です。

もしかしたら、初対面がきっかけで、「運命の人」と出会えるかもしれませんね。

2015年3月30日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop