現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

どう思っているのか知りたい!彼氏の本音を聞き出す7つのコツ

21548 views

 最近彼氏が何を考えているのかわかりません…。それとなく聞きだす方法はありませんか?(大学1年生・女性)


「最初は一緒にいるだけでほっとできたのに、今は彼氏の気持ちがわからない。」

「付き合ってはいるけれど、彼は本当にわたしのことが好きなのかな…?」

こんな不安や疑問を抱えていませんか?

漠然とした不安感で二人の関係がぎくしゃくしないように、彼の気持ちを確認する方法を、7つまとめてみました。

カップル

 

1.彼氏の仕草を観察し、整理してみる



二人でいるときの彼氏の言動をよく思い出して、整理してみましょう。

彼氏の気持ちは無意識に出る仕草にヒントがあるかも知れません。

彼氏は、あなたの話を真摯に聞いていますか?

視線をそらす、腕組みや分座りかえるなどの仕草が見られたら、「拒絶している」「あなたの話以外に関心が向いている」「本心を知られてたくない」「興味がない」といった彼氏の気持ちの表れです。

 

2.あなたからの連絡を減らしてみる



もしあなたが、彼氏に毎朝メールを送るなどマメに連絡をしているなら、あなたから送るのを少し我慢して控えてみましょう。

彼氏の気持ちがわからない時は、ついつい彼氏を追いかけてしまいたくなりがちですが一歩引いてみる作戦も効果的です。

連絡がないことを心配して、彼氏の方から連絡してくるなら、あなたを思っている証拠です。

 

3.他の男性の話を彼氏にしてみる



男友達の話を、嬉しそうに彼氏に話してみましょう。

彼氏がすねたり、慌てたりするなら、彼氏が嫉妬している証拠です。

彼氏はあなたを思っているから嫉妬するのです。

もし、実在の男性が思い浮かばなければ、芸能人など架空人物を思い浮かべて話してみても良いかもしれません。

 

4.わがままを言ってみる



もしあなたが、普段あまり彼氏の前で本音を出せず、我慢してしまうタイプなら、わがままを言ってみることで、彼氏の気持ちを確かめてみましょう。

男性は、好きな相手からわがままを言ってもらえた方が嬉しいものです。

しかし、あまりにも度を越したものは嫌がられます。

あくまで彼氏の気持ちを確かめる方法として試してみましょう。

 

5.体調不良を訴えてみる



あなたが体調不良を訴えたとき、彼氏がどう答えてくれるかで、気持ちを確かめる方法もあります。

彼氏が親身になって相談に乗ってくれたり、「どうしたの?」と気にかけてくれるようなら、彼氏の気持ちはあなたにあります。

逆に「ふん、そう」などと無関心な反応を見せたら、要注意です。

 

6.あなたの秘密を打ち明けてみる



秘密を打ち明けられたら、興味を持たない人はあまりいません。

理由は、刺激的な話を期待してしまうからです。

彼氏が乗り気になって話を聞いてくれたら、あなたに気持ちがある証拠です。

しかし、逆にそっけない態度を返されたら、要注意です。

あなたにあまり関心がないのかもしれません。

もしくは、他に熱中することがあって、そちらに気持ちが向いているかもしれませんし、彼氏も心の中に悩みを抱えている可能性があります。

 

7.ストレートに「私のこと好き?」と聞いてみる



彼氏に、真剣に自分のことをどう思うか聞いてみましょう。

もちろん、あなたが「私はあなたが大好きだけど」と言ってから反応を見ましょう。

明らかに不快そうにされ、話をそらされたら、あなたを思っていないのかもしれません。

 

カップル

いかがでしたか?

 

彼氏の気持ちがわからないのは不安ですよね。ついついネガティブに考えてしまいます。

しかし、彼氏を信じ素直に「あなたの気持ちがわからない」と打ち明ける勇気も大切です。

2015年3月27日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop