現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

付き合ってすぐ飽きる…本気の恋愛ができない男の6つの解決策

3708 views

付き合っていても彼女にすぐ飽きてしまいます。どこか僕自身に原因があるのでしょうか(大学1年生・男性)


せっかく彼女が出来るのに数か月しかもたない。酷ければ数週間かも。

何年も付き合っているという友人の気持ちがまるで解らない…そんな男性は少なくないのではないでしょうか。

本気になってどっぷり浸る恋愛がしたい!

本気の恋愛に発展しない男性へ、6つの解決策をご提案します。

man-581569_640

 

理想を追いすぎない



恋愛がすぐに終わってしまったり、本気だと思ったのにすぐに冷めてしまったり…。

そんなケースの原因の一つが、理想を追いすぎている事かもしれません。

頭の中に強い希望や理想があり、現実をそれに従わせようとしすぎてはいませんか?

理想があるのは良い事ですが、全てがその通りに行かない事の方が普通です。

むしろ、あなたの理想と違ったところに面白味や、新しい良い面を見出せるかもしれません。

理想と違った事を楽しめるくらいにライトなスタンスだと良いですね。

 

気軽に恋を始めてみる



そもそも恋愛に本気になれない人は、恋愛自体に及び腰になって遠ざかっている事も。

せっかく彼女が出来ても、様子を伺っていて恋愛に踏み込んでいない、というような事はありませんか。

上手くいかなかったり、また続かないかもれしないけれど、絶対にダメなわけではなく、この恋がもしかしたら本気になれる恋愛かもれしれません。

あまり真剣に難しく考えすぎず、軽い気持ちで色々試してみるのも方法の一つ。

大丈夫、ダメだったらまた一からやり直せば良いだけです。

 

恋人とは少し距離を作る



相手と四六時中一緒にいたり、束縛したり、されたり…

そんな恋愛も理想ですが、あまりに距離が近すぎると、気持ちが冷めるのも早い事をご存じですか?

相手と距離が近すぎると、相手の事が一気に解りすぎて「知りたい」「探りたい」という好奇心がしぼんでしまうのです。

むしろ、少し距離を取って、お互いに相手にある種のミステリアスさを演出できるくらいだと、相手をもっと知りたい、近づきたいという気持ちが燃え上がり、本気の恋に一歩近づくかもしれません。

 

ポジティブシンキングをする



あなたは普段、ポジティブに物事を考えますか?

もし、後ろ向きな方向に考える事が多いようであれば、無理やりにでも、しばらくはすべての考えをポジティブ思考になれるように実験してみて下さい。

ネガティブに考える思考回路がベースになっていると、せっかく彼女が出来ても

「どうせすぐに終わるだろう」

「あの子には本当は自分以外にもっと好きな人がいるかもしれない」

と後ろ向きな考えが心のどこかに生まれ、自分で自分にブレーキをかけてしまっている可能性があります。

まずは前向きな姿勢で恋愛を楽しむところから始めてみて。

 

恋人と一緒に何かを始める



学園祭や体育祭、部活など、何かに一緒に真剣に取り組み、苦楽を共にした相手には深い情が生まれ、とても大切な人になります。

一緒に〇〇をした、それも中途半端ではなく全力で取り組んだ。

そういう共通の経験がお互いの間の結びつきを強めるのです。

これは恋愛の相手でも同じ。

恋愛をすること自体もある意味大変な事ではありますが、一緒に何かを初めてみてはどうでしょうか。

二人の共通項を増やす事で、心の結びつきも深まります。

 

恋人に過度に遠慮しない



相手を気遣いすぎたり、自分がどう思われるのかが不安で、言いたい事が言えないような関係になってはいませんか?

気遣いや思いやりは大切ですが、それで言いたい事殆ど言えないのではお互いに疲れて一緒にいる事が苦痛になってしまいます。

自分を飾らず腹を割って話す事で、より相手とまっすぐ向き合う事が出来、結果として本気の恋愛対象になるのではないでしょうか。

相手を故意に傷つけることはもちろん良くありませんが、本音でぶつかる事も時には大切です。

rose-234483_640

本気の恋愛をするには、まずあなたが心を開いて彼女と向き合う事が大切です。

お互いの努力の上に本気の恋愛が生まれる事を心においておいて下さい。

素敵な恋愛ができると良いですね。

2015年3月27日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop