現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

本当は好きじゃなかったのか?恋愛が続かない男子の本音7パターン

7760 views

いつも付き合っても長続きしません…。なにか原因があるのでしょうか…。(大学1年生・男性)


彼女が出来て、今度こそ長く付き合えると思ったのに…。

気づけばすぐに別れてしまう男子、いませんか?

恋愛が続かない事がパターンになってしまっている男の子の気持ち、こんな場合が多いのかも。

young-people-412041_640

 

恋愛よりも夢中になるものがある



趣味、スポーツ、就職活動、勉強…。学生はやる事がたくさん。

最初は盛り上がっていたのに、他の事に目を奪われると一気にそちらへ燃え上がり、恋愛のボルテージが急降下する男子がいます。

恋愛の炎も少しだけでも燃やし続けてくれたら良いのですが、このパターンの男子の場合、一度下がったボルテージは復活するのがとても難しい様子。

何かにだけ一直線になってしまうイノシシのようなタイプの男子は、他の何かに心を奪われると恋愛を終わりにしたがる傾向にあります。

 

女の子に理想を抱きすぎている



漫画や小説が好きなタイプに多いのが、現実の女の子を見ず頭の中で理想をどんどん拡大させている場合。

付き合いはじめは非常にスイートなのですが、お互いを知っていくうちに、自分の頭の中にある理想と現実のギャップについていけなくなり、結果、非常にがっかりして別れを切り出すタイプです。

姉妹がいなかったり、腹を割って話せる女友達がいなかったり。

現実の女の子を知らない男子はこの傾向があります。

 

恋愛よりも男同士の友情のほうが大事



男友達が多く男同士の友情を大切にするタイプです。

どうしても彼女の事よりも男同士の気軽な付き合いを優先させるため、彼女は「私の事が好きじゃないのかな…」と悩む事になりがち。

すべてにおいて男同士の友情を優先されてしまうと、友情に厚いのは良いけれど、ないがしろにされている女の子はたまったものではありません。

結果的に彼女にふられてしまう事が多いです。

 

女の子の気持ちがどうしても理解できない



彼女の事はとても大切で、彼女のためにいろいろしてあげようとするのですが、どうも女の子の気持ちが解らず空回りするパターンです。

空回りしている彼氏に対して女の子は微妙な気持ちになる一方、上手くいくはずなのに、全く女の子を喜ばせる事が出来なくて、悩み続け、結局ドツボにハマる自分に疲れて男の子の方から別れを切り出す事に…。

けれど彼女を好きな気持ちは変わらないので、別れた後も女の子の事を思い続ける事が多いのです。

 

一人に絞れない



人気者でとにかく女の子にもてるくせに、優柔不断な彼の場合。

あっちともこっちとも仲良くなり、誰と付き合っているのかわからない状態になったり、彼女がいるのに、他の女の子にアプローチされてきっぱり断れなかったり…。

中途半端な自分の事をそれほど深く悩んでもいないため、フラフラしている状態です。

このタイプの彼は悪気が無く物腰が優しいのが特徴。

けれどこれは本当に優しいとは言いません。

中途半端さに嫌気がさした女の子に振られる事を繰り返しますが、そもそも、付き合っていたのかどうかも曖昧な事が多数です。

 

女友達と遊ぶ方が気が楽



女友達が多く。恋愛をするよりは気楽にワイワイ騒ぎたいタイプの男子がいます。

気軽に遊べるので、仲よくなりすぎて付き合っているのかどうか微妙な状態になる事が多数。

けれど彼は、気軽な友人関係が欲しいだけで、恋愛をしたいわけではないのです。

仲よくなった末に付き合う事になっても、彼が望むのはライトでサバサバした関係。

恋愛の面倒さが苦手なので、友人だと上手くいっていたのに、恋人になったとたん微妙になり別れる事になります。

自分が求めているのが、恋愛なのか、友情なのか。

それを見極められない男子がはまりがちなケースです。

 

こまめに連絡出来ない



いざ付き合い始めたのに、女の子の方から連絡しないと一切連絡が来ない。

女の子が連絡をしなければ、一か月でも連絡が途絶えたまま…

そういう男子は、結局女の子に愛想をつかされ、振られてしまう事を繰り返します。

連絡が来ないから、嫌われているのかな?と彼女は不安に思うけれど、実際会ってみるとそうでもない様子。

でも連絡が来ない。

極度の面倒くさがりですが、しかし裏を返すと、相手の気持ちを思いやれていない、相手をそこまで大切に思っていないのです。

sweethearts-502558_640

恋愛が長続きせず、女の子に振られたり、自分から別れを切り出したり…。

パターンは様々ですが、結局はまだ恋愛が出来る準備が彼の中で整っていないため、恋愛が長続きしない事が多いのです。

基本的に女子のほうが内面も早く成熟します。

もし、彼がまだまだ子供だと感じても、時には母のような気持ちで、彼を育てるつもりで見守る事が出来れば、長続きする可能性もあるのかもしれません。

2015年3月27日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop