現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

ウエストがキュッとしまって可愛い♡マウンテンパーカのコーデまとめ

1776 views

この間、マウンテンパーカーに一目惚れして衝動買いしてしまいました。どんな風に普段のコーデに合わせたらいいのかわかりません。(大学3年生・女性)


 

メンズ服やアウトドアブランドのイメージが強い、マウンテンパーカ。

キュッと絞ったウエストが可愛らしく、最近は女の子たちにも大人気なんです!

いつものコーディネートにプラスするだけで、新しい印象を周りにアピールできちゃいます。

今回は、カジュアルコーデに大活躍間違いなしのマウンテンパーカコーデを紹介します。

 

白ニットと合わせてちょっぴり大人カジュアルコーデ



マウンテンパーカと白ニット

画像出典:ZOZOTOWN

白ニットやニットワンピースは、女の子らしさの代名詞ともいえるアイテムです。

いつものアウターをマウンテンパーカにするだけで、甘さ控えめのコーディネートになりますね。

ヒールやショートブーツとの相性もよく、カジュアルになりすぎないので大人らしさがアピールできます。

 

シンプル・クールなデニムコーデ



シンプルなデニムスタイル

画像出典:ZOZOTOWN

マウンテンパーカは、豊富なカラーも人気の理由のひとつ。

シャツとデニムのクールでシンプルなスタイルにさらっと羽織ることで、お気に入りのカラーがよく映えます。

お気に入りのパンツスタイルなのに、何か物足りないと感じている方にはぴったりではないでしょうか。

誰とも被らない、スマートな着こなしができますね。

 

大人気アイテムとのスポーティMIXコーデ



スエット・ストライプスカートコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

スエット、ストライプスカートなどの大人気アイテムとも相性抜群!

トレンドのコーデを、一味違ったスポーティMIXの着こなしで楽しみましょう。

ラインが入ったマウンテンパーカは、よりスポーティな印象になります。

 

マウンテンパーカでこなれ感をプラス モノトーンコーデ



モノトーンコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

シックなモノトーンコーデにも、マウンテンパーカはとってもおすすめ。

キメすぎな印象を自然にカジュアルダウンさせ、こなれ感が生まれます。

かっちりとしたジャケットやライダースとはまた違った印象で、友達ウケもよさそうです。

 

スカート&スニーカーにも相性抜群 ガーリーカジュアルコーデ



スカート&スニーカー&マウンテンパーカ

画像出典:ZOZOTOWN

ガーリーなミニスカートにも、お気に入りのスニーカーを合わせたい!

だけどいつもアウターはパーカーやGジャンに偏りがち…というあなたにおすすめ。

マウンテンパーカを羽織るだけで、一気に抜け感が出ておしゃれな着こなしになります。

ラフなアイテムを組み合わせることで、バランスがよく統一感のあるコーディネートが完成します。

 

これからの季節にぴったり 春のおでかけコーデ



春のおでかけスタイル×マウンテンパーカ

画像出典:ZOZOTOWN

これから迎える春、お花見やピクニックなど、外で楽しみたいイベントがたくさんです。

マウンテンパーカなら、女の子らしいおしゃれの中にも程よくアウトドア要素を取り入れてくれるので、おでかけにぴったり。

春らしいフレアスカートや帽子と合わせても違和感のない、新しいおでかけスタイルの完成です。

 

ベーシックアイテムでアクティブコーデ



ベーシックなボーダートップスと

画像出典:ZOZOTOWN

ボーダーのトップスや、白のパンツなどベーシックなアイテムにはマウンテンパーカでアクセントを。

自然とアクティブな印象のコーディネートが作れます。

シンプルな定番スタイルが好きな方には、落ち着いたカラーのマウンテンパーカがおすすめです。

 

何色でもOK!?カラフル個性派コーデ



カラフルコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

マウンテンパーカといえば、カラフル!というイメージをお持ちの方も多いはず。

独特のデザインやカラーを生かした、カラフルな個性派のコーディネートができちゃいます!

着るだけで気分が上がるコーデは、フェスやアウトドアにぴったりです。

 

いかがでしたでしょうか?

メンズライクなアイテムですが、女の子らしい様々なミックスコーデに取り入れることができますね。

普段のコーディネートに取り入れるだけで、全く新しい印象になるマウンテンパーカ。

今年の春は、いつもと違う新しいおしゃれを楽しんでください!

2015年3月16日

written

by sayaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop