現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

大学で注目される可愛い子になりたい♡春に向けて実践したい美容テクまとめ

698 views

大学入学式までになんとか可愛くなりたいです!
短期間でも実践できる、美容テクニックを教えて下さい。(高校3年生・女性)


 

美容

 

気付けばもう4月!高校を卒業し、大学へ入学される方は期待でワクワクですよね♡

でも、大学デビューという言葉もあるくらいですから、やっぱり可愛くなって、大学生活をエンジョイしたいですよね。

そこで今回は、この春から実践して効果がでやすい美容テクニックをご紹介します。

どれも今すぐ試せるできるものばかりなので、女の子は必見です♡

 

シェイプアップのためにホームエクササイズ



ダンスやストレッチ、体操などエクササイズ系DVDが大ヒット中。

どこかに行くことなく、家の中で快適に行えるのがいいんです♡



画像出典:Amazon
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ/7,920円

 



画像出典:Amazon
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book/1,148円

ペースが速くて容赦ないですが、充足感があって◎。

 

美白になるためにトマトを食べる



トマト

とにかくたくさんトマトを食べて!

リコピンの抗酸化力が、肌の美白作用や老化を防止してくれます。

おいしくてスゴいやつなんです♡

 

髪を元気にするために頭活する



見えない部分だから手抜きしがちな頭皮もリフレッシュ!

頭皮からつながっている顔にも効果アリなんです。

シャンプー時に頭皮用カッサで、頭皮を動かすようにマッサージしちゃいましょう♡



画像出典:公式サイト
アユーラ ビカッサヘッドプレート/2,700円

 

化粧ノリを良くするためにピーリング



たまった角質や皮脂をキレイにしておくと、化粧水や美容液の浸透がよくなるんです。

ピーリングジェルをつけてお風呂に入り、軽くマッサージをして流すと、角質がキレイにとれます。

 



画像出典:Amazon
ハウスオブローゼ ポアクリア ジェル EX/2,160円

 

もっちり肌のためにシートパックをスペシャル使い





画像出典:@cosme
フェイスマスク ルルルン4S/1,500円

美容のマストアイテムを言えば、シートパック。

ここでは、いつもと違うつけ方をご紹介します!

 

テクニック1 パックの上からスチーム



肌がとても疲れている人は、シートパックをしてから、美顔器のスチームを当てるのがオススメです。

肌がもっちりと復活♡

 

テクニック2 パックの上からラップする



シートパックをしたら、口元以外にラップを重ねづけ。

水分が蒸発せずに、効果成分が肌に染み渡る気分になれます♡

 

口元美人になるために歯のケアを行う



ホワイトニングや歯間ケアをするだけで、健康に見える歯になります。



画像出典:公式サイト
ガム・デンタルフロス アンワックス/600円

歯の間の歯垢をがっちりキャッチ。

 



画像出典:@cosme
シティースホワイトEXプレミアムシャイン スイートハーブミントタイプ/1,370円

汚れを落として、つややかにコートしてくれます。

 

キレイな素肌のためにスクラブで角質ケア



入学後は薄着の季節だから、黒ずんだ肘や膝はカッコ悪いですよね...。

スクラブで角質を一網打尽!

湯船に入ってから、スクラブを塗ってくるくると。

強くこすると肌を傷めるから、優しくこすりましょう。



画像出典:@cosme
ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N/2,000円

 

いかがでしたか?

今よりもっと可愛くなって、他のコとグッと差をつけちゃいましょう♡

2015年4月2日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop