現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

血行を良くして代謝UP!お風呂でできる簡単ストレッチまとめ

0 views

お風呂にただつかっているだけでは物足りません。お風呂でも出来るストレッチを教えて下さい。(大学3年生・女性)




Fotolia_74384809_Subscription_Monthly_M



何気ないバスタイムには、ボディケアのヒントがいっぱい詰まっているんです!


今回は、リラックスしながら、代謝をUPして脂肪燃焼を促すストレッチをご紹介します。









温浴デトックスヨガストレッチ



Relaxation


お風呂の中で本場インドの高温多湿環境を再現。


狭い浴槽の中でも鍛えることが出来るヨガで、余分な脂肪と老廃物を一緒に排出しちゃいましょう!









ウエスト痩せ



1、肝臓などの内臓を刺激して、腹部全体を引き締めます。


右脚を左太ももの外側に置いたら左脚を内向きに曲げ、お尻の右側のほうに足先を寄せベースを作ります。


2、しっかり背筋を伸ばした状態で、左腕で右ひざを抱えたら、息を吐きながら腰から徐々に背骨をねじっていきます。


反対側も同様に行います。









背中痩せ



背中の後ろで両手のひらを合わせて合掌のポーズをとったら、出来るだけ腕の位置を高く上げてキープします。


肩甲骨周辺のストレッチになりますよ!









骨盤矯正



1、右ひざの上に左脚を乗せたら、右肘にかかとが収まるように左脚から足首まで両手で抱え、固定します。


2、すねを平行にして、左脚を胸の方に抱え寄せたら、左の坐骨を支点にします。


両手で左脚を左右にゆすり骨盤の歪みを矯正!









ムダ肉を胸に移動させるストレッチ



Fotolia_78141160_Subscription_Monthly_M


入浴時に丁寧にマッサージすることで、新陳代謝が促され、脂肪が柔らかくなり、脂肪を胸へ移動させることができるストレッチです。


1、脚の下から上に向かってさするようにリンパを流したら、両手で脂肪を揉みながら胸へと寄せ集めていきます。


2、手首を掴んだら腕の脂肪を絞るように胸へと揉み流します。脇下のリンパ筋も一緒に押すことで、代謝がアップ。


3、両手で背中の脂肪や脇下の脂肪を、何度もグッと流しながら胸に寄せ集めたら、押し上げるように胸を形成させます。


4、膝立ちになったら、両手でウエスト周りの脂肪を両手で胸へと寄せ集め、胸を持ち上げながらマッサージします。









リンパを促す、お肉絞りストレッチ



Fotolia_81031220_Subscription_Monthly_M


凝り固まった筋肉や脂肪を解きほぐし、血液やリンパの流れをよくする下半身のむくみ取りストレッチです。


1、ふくらはぎを両手で包み込みようにリンパを下から上へさすったら、お肉をつまむように揉みます。


2、膝から太ももの付け根に向かってリンパを刺激。両手で交互にさすりあげます。


3、固まった余分な脂肪を絞り出すように、両手で左右に絞って柔らかくさせます。むくみがとれてスッキリ脚に!










ポッコリ下腹に効く温浴ストレッチ



Herz Gesundheit Bauch


湯船の中でストレッチすると水圧も加わって効果がさらにUP!


リンパの流れが良くなり便秘解消にもなりますよ。


1、親指を除く4本の指先をへその右下に当てたら、おへそを中心に時計回りに「の」を描きます。


2、左右の手で雑巾を絞るようにお肉をつまんでねじります。脂肪が燃えるようにしっかりめに。


3、みぞおちから下腹部へ向けて交互にさすり下ろします。10回繰り返します。


4、みぞおちに4本の指を当てたら、肋骨下を沿いながら外側に向かって10回さすります。


5、ウエストをひねるような感じで両手で余分なお肉を持ち上げ、身体の内側へ10回さすります。




いかがでしたか?


どれも今晩から取り入れられるような簡単なものばかり。


ぜひ試してみて下さいね!

2015年9月24日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop