現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

脚、目線、etc...深層心理からくる脈ありな男性の態度6パターン

22952 views

好きな男性の行動が気になります。男性の好きな人にだけ見せる脈ありサインを紹介してください(大学1年生・女性)


実は男性と話している時、見ている時、すれ違った時、と様々なシーンで、男性からの好きのサインって出ているものなのです。

それは、隠したくても容易に隠せない深層心理から来るもの。

このサインを見逃す手は無いですよね。

気になる男性からの脈ありな態度、それをしっかり見極めましょう。

love-519804_640

1.身体の向き



男性と会話をしている時、身体はどこに向いているでしょう?

実は人って、好きな相手の方向に身体を向けるものなのです。

ですから、あなたの方にしっかり身体が向いていれば、それはかなりの脈ありサインです。

また、そこまでハッキリしていなくても、脚先だけでもあなたに向いているというのも脈ありのサインなんですよ。

多くの仲間と話していて、堂々とあなただけに身体が向けられない時などは、脚先サインにも注目ですね。

 

2.視線



たくさん人がいるのに何故か何度も目が合ったり、少し離れている所にいるのに目が合ったりするのは、脈ありサインです。

人には自分の興味のあるものや人を、自ずと視線で追ってしまう習性があります。

ですので、何度も見つめられたり、遠くにいても視線で追いかけられたりする訳ですね。

 

3.会話の内容



自分のプライベートなことをたくさん話してくるということは、それだけあなたに自分を知ってもらいたいという気持ちの表れです。

特に両親や兄弟姉妹など家族の話をしてくる男性は、かなりあなたに心を許している脈ありサインです。

また、趣味の話を熱意たっぷりにしてくる場合、それはあなたに同じことに興味を持ってもらいたいという願望の表れであり、これもまた脈ありサインと言えますね。

 

4.距離感



人にはパーソナルスペースというものがあり、それは簡単に言えば縄張りです。

縄張りの中でも最も狭い、自分を中心とした半径45cm以内の範囲というのは、家族や恋人にだけ許されるスペースです。

よって、そのテリトリー内に入ってくる男性は、あなたを恋人にしたいと思っている可能性が大変高く、脈ありの大きなサインになります。

 

5.腕まくりをする



腕まくりをするのは、主にテンションややる気が上がっている時です。

あなたの前で何度も腕まくりをするという行為は、あなたと話しているとテンションが上がる、またはもっとあなたと話したいというポジティブな気持ちの表れです。

こちらも分かりやすい脈ありサインですね。

 

6.同じ動作をする



人は好意を持つ相手の動作を、無意識に真似してしまっていることが多いのです。

例えばあなたが髪に手をやると男性も髪を触る、あなたが飲み物を飲むと男性も飲むといった風に同じ動作をしてしまう訳です。

それは男性があなたのことをきちんと意識して見ている証拠でもあり、嬉しい脈ありサインですね。

 指輪

いかがでしたか?

基本的に深層心理の表れは多くの人に共通しますが、逆に何もかもが100%同様に表れる訳ではありません。

例えば、肉食系男性はボディタッチで好意を表しやすいですが、草食系は好き避け(意識している相手ゆえに逆に避けてしまう)と言われる行為をとりがちで、嫌っていると誤解されることも多いのです。

ですので、今回ご紹介した6パターン全てが該当しないからと言って、絶対に嫌われているという訳ではないのです。

そこだけは気をつけて下さいね。

ただ、6パターン全て該当した場合は脈ありと自信を持って良いですよ。

2015年3月17日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop