現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

今年こそ素敵な恋したい!女の子が恋愛体質に近づくための6つの方法

477 views

彼氏がいてもいなくても、常に恋愛があり、輝いてる人っていますよね・・・。どうしたらそんな、恋愛体質になれるのでしょうか?(大学2年生 女性)


憧れの恋愛

「恋する準備」を整えましょう。

それが恋愛体質への第一歩です。

素敵な恋をするには、「自分は素敵な恋ができる!」という"自信"が必要です。

無闇に焦ったり、他人と比べて落ち込んだり、妥協は禁物です。

 

時間は有限で貴重



私たちは、時間に限りがある上に、やるべきことは恋だけではありません。

働くこと、スキルアップ、心身の健康、毎日の生活などなど、全て大切です。

それらはお互いに絡み合い、影響しあっています。

素敵な恋をするには、自分の生き方そのものに自信を持つことが、一番の近道なのです。

 

1.立ち居振る舞いを見直そう!



人との関わりの中で、いつか恋する相手にも出会います。

しかし、いつどこで誰に出会うのかわからないので、いつでも出会える準備をし続けましょう

お化粧やお洋服、笑顔、清潔さなどの「見た目」も大切です。

正直さ、ひたむきさ、真面目さなどの「内面」も大切です。

そして、行儀、礼儀、言葉遣い、丁寧さ、身のこなし、姿勢などの「言動」もとっても大切です。

 

愚痴や悪口は、出会いを遠ざける



例えば、普段から愚痴や悪口ばかり言う人に「彼氏が欲しいから、誰か紹介して」と頼まれました。

あなたはその人に、自分の大切な男友だちや、兄弟や、信頼する仲間を紹介するでしょうか?

多分しないですよね。

あなたが同じように、愚痴や陰口をよく言うなら、素敵な人に出会えるチャンスを逃してしまいます。

気を付けましょう。

 

2.ライフスタイルを見直そう!



ダイエットや美肌、美容など美しい容姿には、健康的な生活が必要です。

規則正しい生活や、食生活を心がけましょう。

生理不順やPMSなど、女性ならではのトラブルも困りものです。

一度、専門の医師へ相談してみましょう。

 

3.楽しいことを優先しよう!



明確な目標を持ち、達成するためのスケジュールを組み、毎日少しずつ実践しましょう。

一所懸命なにかに打ち込むのは大変そうに見えますが、実はとっても楽しいことなんです。

めいっぱい、楽しいことをしましょう。

他人と自分を比べて一喜一憂することもなくなります。

 

4.新たな仲間に出会おう!



「友だち」とは、あなたの幸せを喜ぶ人です。

もし、あなたの幸せに嫉妬したり、羨んだりする人とは関係を見直しましょう。

いきいきと力いっぱい生きていると、同じような人が集まります。

なんとなくダラリと生きていると、同じような人にしか出会えません。

類は友を呼ぶのです。

その中に、将来の恋人もいるでしょう。

 

5.インターネットを味方にしよう!



インターネットほど、たくさんの人と出会える場所は存在しません。

世界中の人と、すでにスマホやパソコンは繋がっているんです。

ネットは怖い!危ない!と、ネガティブな側面も確かにあります。

しかし、道具は上手に使いこなしてこそです。

 

ネットリテラシーを持とう!



ネットリテラシーとは、情報ネットワークを正しく利用する能力です。

個人情報や位置情報の取り扱い方。権利や技術。

ネットワークやシステム、パソコン、スマホの特性などなど、ちゃんと知れば鬼に金棒!

あなたの最大の強い味方になります。

 

6.もう恋に恋しません!



恋人がいなくても、友だちがいなくても、一人ぼっちでも、自分の価値は下がりません。

それが"自信"です。

自己評価の低さや、寂しさや欠点を補うために、他人へ依存するのは終わりにしましょう。

自分のことと同じように、誰かを大切に思い、大切にできるようになりましょう。

恋はそこから始まります。

 

今できることを、今やろう



今この瞬間、自分に自信がなかったり、「◯◯ができない」「足りてない」と感じていてもいいんです。

「昨日より少し成長したいなぁ」と思い、ちょっとだけ意識を変えることが、将来を大きく変えます。

今できることを、今やりましょう。

小さな積み重ねが自分の自信を育てます。

同じように、自信を持って生きる人と出会い、恋をする準備を整えましょう。

それが恋愛体質です。

 

 

2015年3月23日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop