現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

彼女が「できない」は嘘!無意識に恋愛をさけている男の特徴5つ

4581 views

彼女がなかなかできません。やはり自分に悪いところがあるのでしょうか?(大学2年生・男性)


インターネットや携帯が普及している現代、出会いがないから彼女ができないと言っている男性たちがいます。

そんな男性たちは本当に出会いがないから彼女ができないのでしょうか?

出会い以前に自分たちから行動することを避けてしまっていないでしょうか?

Heart on the sand on the seashore.

1、自分の生活リズムを変えたくない男



独身生活が長くなってくると自分の生活リズムができています。

仕事が終わって家に帰れば好きな事をして、休日は趣味に時間を費やしたい。

しかし彼女がいると自分の趣味だけに時間を費やすことができない。

それをストレスに感じ、彼女ができてもすぐに自分の生活を優先してしまう結果となってしまいます。

 


2、トラウマ男



過去の恋愛で受けたトラウマが未だに解決できずに立ち止まってしまっている男性です。

この手のタイプは厄介で、誰と付き合っても過去の女性と比べてしまい、前に進むのを恐れてしまう傾向があります。

彼女が欲しいけどまた傷つきたくないと守りに入ってしまうので、なかなか新しい出会いにチャレンジすることができないのです。

まず過去の恋愛を克服することが彼女を作る第1歩となるでしょう。

 



3、お金を使いたくない男



不景気を理由にする人もいるが、それが決してお金を使いたくない理由とイコールになるとは限らないです。

自分の事以外にお金を使うことをどうしても嫌がる男性は、彼女が欲しいと思ってもいざできるとその彼女にお金を使うことがもったいなく感じ、長続きしない傾向があります。

しかも特に高収入の男性にこの傾向が強いという話も耳にします。

金は天下の回りもの。相手のためにお金を使う事も、時には大事だと思います。

Fotolia_84470848_Subscription_Monthly_M

4、面倒くさがり男



この手のタイプに多いのがまず出会いすら求めようとしない男性です。

合コンにも行きたくない、街コンにも行きたくない。

そんなことで気づけば30歳を超えていまだに彼女がいない。

しかし自分に彼女がいない理由がよくわかっていない。

こんな面倒臭がり屋では異性の恋人はおろか、同性の友人すら作るのは難しくなってしまうでしょう。

まず趣味を延長でもいいので、いろいろな人たちと交流を持てる場に参加してみてはいかかでしょうか。

新しい出会いやきっかけ作りになりますよ。

 

5、超草食男子



単刀直入に言うと性的アクションがないタイプの男性です。

彼女ができてもキスや肉体関係を自分から取ろうとしない。

しかももし彼女の方が問い詰めてしまうと逃げ腰になって恋愛を諦めてしまうと言うのも悪い傾向です。

この手のタイプが求めている彼女像は「友達」に近いのかもしれないです。

その為、いざ彼女ができても「友達」以上の関係になるのに時間がかかってしまい、女性の方から離れていくパターンが多いでしょう。

 

上記に挙げた5つのタイプの男性たちに共通して見えることは、相手よりも自分が常に優先になってしまう、ということです。

誰かと一緒に生きていきたいなら自分を変えるべき、自分ひとりで生きていきたいのならそのままのスタイルを貫くべきだと思います。

2015年6月22日

written

by chie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop