現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

ラインソックスは脱カジュアルが今年風!合せたい靴&おすすめソックスを大特集

884 views

可愛さに一目惚れしてラインソックスを購入した昨日。でもどんな靴やパンプスと合わせていいのか悩んでいます。(大学3年生・女性)


現在大人気のアイテムのひとつとして挙げられる、ラインソックス。

トレンドのスポーティMIXにも大活躍で、ブームが続いています。

実はラインソックスは、ヒールやサンダルと合わせる「脱カジュアル」が今年風。

スニーカーと合わせるだけじゃもったいない!おすすめの、合わせたい靴とソックスを大特集します。

 

きれいめパンプスをカジュアルダウン ポインテッドトゥ×ラインソックス





画像出典:ORiental TRaffic ONLINE STORE



画像出典:ZOZOTOWN

つま先のとがったポインテッドトゥパンプスは、女性らしい着こなしに合わせやすい上品なアイテム。

フェミニン、モード、様々なテイストに大活躍のパンプスですが、

ラインソックスでカジュアルダウンすればデニムやパーカーなどのカジュアルアイテムとの相性が良くなります。

コーディネートの幅が広がる嬉しい組み合わせですね。

バランスのとれた「きれいめカジュアル」は、足元から取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

春にも履きたい!ショートブーツ×ラインソックス





画像出典:ZOZOTOWN



画像出典:ZOZOTOWN

テイストを選ばずどんなコーディネートにも合わせやすい、秋冬から大人気のショートブーツ。

これからの季節もまだまだ履きたい!というあなたには、ラインソックスとのスタイリングがおすすめ。

春色のラインソックスを合わせれば、軽やかな春夏のコーデにも大活躍です。

厚手のタイツからラインソックスにシフトして、新しい季節のおしゃれを楽しんでください。

 

ガーリーカジュアルを叶える バレエシューズ×ラインソックス





画像出典:Tapio PORTAL



画像出典:LOCOND.jp

履きやすさと可愛らしさを兼ね備えたバレエシューズと、ラインソックスの組み合わせです。

女の子らしいイメージを、程よくカジュアルダウンさせてくれます。

普段のガーリーなコーディネートも、一気に今年顔に早変わり。

カーディガン×チュールスカートなどの着こなしに、ワンポイントでラインソックスを取り入れてみてください。

 

定番トラッドスタイル!ローファー×ラインソックス





画像出典:Tabio POTAL



画像出典:ZOZOTOWN

トラッドスタイルには必須のローファーと、ラインソックスの相性は抜群!

かっちりとした足元を作ることで、どんなコーディネートも引き締めることができます。

クロップドパンツやロングスカートと合わせて、王道のスクールテイストを楽しみましょう。

 

スポーティMIXが斬新 ラウンドトゥパンプス×ラインソックス





画像出典:ORiental TRaffic ONLINE STORE



画像出典:green label relaxing Staff Blog

コロンとした形が愛らしい、女性らしさ溢れるラウンドトゥパンプス。

甘めのフリルソックスなどを合わせがちですが、ラインソックスとの組み合わせがちょっぴり斬新でおすすめなんです!

スポーティな要素を取り入れることで、シンプルなパンプスがよりコーディネートに映えますね。

パンツ、デニムとも合わせやすく、春のおでかけにぴったりです。

 

トレンド感満載 厚底ベルトサンダル×ラインソックス





画像出典:ZOZOTOWN

脚長効果も抜群、さらにしっかりとしたソールで歩きやすい厚底サンダルは大人気アイテムです。

素足で履くには少し早いかも、という季節には、ラインソックスを合わせてみてください。

自然に抜け感が出て、ぐっとおしゃれに履くことができるんです。

サンダルのストラップのカラーに合わせてソックスを選んでみるのもおすすめです!

 

雨の日もおしゃれに レインブーツ×ラインソックス





画像出典:ORiental TRaffic ONLINE STORE

梅雨の時期に大活躍のレインブーツもラインソックスと合わせてみましょう。

ショートパンツやミニスカートと合わせれば、一気にアクティブな印象になりますね。

雨の日も、周りとは一味違うワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

 

いかがでしたでしょうか。合わせてみたい靴やソックスは見つかりましたか?

プチプラアイテムのラインソックスをプラスするだけで、お気に入りの靴をいつもと違う印象に変えることができるのが嬉しいですね。

靴下ならポイントで取り入れることができるので、トレンドのスポーティMIXにも簡単に挑戦できます。

大人カジュアル、ガーリー、どんなコーディネートにもばっちり決まるラインソックス。

ぜひ1足ゲットして、新しいおしゃれを楽しんでみてください!

2015年3月16日

written

by sayaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop