現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

彼氏ができないのは失恋のせい?新しい恋に進めない4つの理由

1113 views

なかなか新しい恋に進めない女性は何が理由なんでしょうか?(大学3年生・女性)


新しい恋に進めない理由
©cowins

失恋がトラウマとなっているのかもしれません。過去にあった胸が苦しくなるような経験が、せっかく見つけた新しい恋にブレーキをかけているのでしょう。

また、あの時と同じようになってしまう?実はそんなことは思い込みでしかすぎないのに…

さて、これからご紹介する“新しい恋に進めない4つの理由”、あなたにも当てはまるでしょうか?

 

フラれるのが恐い



失恋はとても悲しいもの。自分がフルより、フラれる辛さの方が半端ない。

胸が苦しくて、張りさけそうで、眠れない…せっかく眠れたのに、夜中に何度も目が覚めてしまう。

自分の何がいけなかったのか、自分を責めては後悔ばかり。

泣いて泣いて、それでも涙がとまらない。頭の中は彼のことでいっぱいあふれている。

未来の約束を思いだし、現実逃避していた。別れを認められなくて、ただ苦しい毎日。

 

こんな経験しちゃったらまたフラれるのが恐くて…出会いの嬉しさよりも、別れのシーンを想像していませんか?

 

信用できない



新しい恋に進めない理由・信用
©TungPB ™ (改変 gatag.net)

浮気をされたら腹立たしい。やりたくもないケンカになって、イライラ、モヤモヤする。

でも、彼が大好きだから、ついつい許してしまうもの。

ところが、彼の態度やしぐさ、言葉のすべてを敏感にキャッチして不信感がつのりだす。いつの間にか彼を信用できなくなちゃった。

新しい恋の入り口が、「この男(ひと)もきっと浮気をする」そう決めつけて、疑いの目でみてしまっている。

「彼=男が信用できない。」になっていませんか?

 

忘れられない



元カレが優しすぎて、今なおその余韻にひたっていたら…あなたがそこから抜け出さないかぎり、誰もあなたの世界に入り込めません。そして、あなたも外の世界を見られないでしょう。

ステキな思い出にしがみついて、美化しすぎているかも。

だから、出会う男性と元カレを比べ、切り捨てていませんか? 無意識レベルでしていることかもしれません。

 

”ふたり”なのに寂しい



一緒にいても、彼の心はここにあらず。

彼は自分をたいせつにする人、自分優先、私だけを見てくれない。思いを伝えてもわかってくれない。

いつだって彼のペース、会いたくても会ってくれない。

つれない返事に距離感…ひとりの時間が多くて、なんだか寂しい。満たされず悶々とすぎる日々。

「つきあっているのに…」「つきあうって何?」「私は都合のいい女?」心が葛藤する。

シングルなら一人でいることが当たり前。当たり前だと思えばそれは当然で、寂しくなんかない。

だから、「ひとりでいる方が楽~」って思っていませんか?

 

 

いかがでしょうか、あなたも心当たりありますか?

まだ大学生、これから人生はまだまだ長いのです。立ち止まっていてはもったいないですよ。恋愛経験のひとつと受け止めて、成長しましょう。

さあ、新しい恋にチャレンジしてみませんか?

次の彼が、そのトラウマを解消してくれる人になるかもしれません!!

あなたを愛し、心から大切にしてくれる人との出会いかもしれないのです。

2015年3月17日

written

by lala138


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop