現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

男性が好む香りはこれ!彼女に使ってほしい理想の香水5選

6474 views

今度香水を買おうかなと考えています。でも彼氏も好んでくれるような香りのものを買いたいです。(大学3年生・女性)


 

おしゃれな女性ならひとつは持っている香水。いろいろな香りやデザインがあって迷ってしまいますよね。

匂いは恋愛においてとても密接な関係にあり、良い匂いがする異性はより魅力的に感じます。

彼にいつも良い香りだな...と思ってもらえるような香水をつけたい!と考えている方に、

男性が彼女に使ってほしいと思う理想の香水を5つご紹介していきたいと思います。

 

 

1.CLEAN フレッシュランドリーオーデパルファンスプレー





画像出典:Amazon

どこか懐かしさを感じる、清潔な香りが魅力です。

『フレッシュランドリー』の名前の通り、洗い上がりの洗濯物をイメージさせる、優しく爽快感に溢れる香りです。

どんなシーンにでも合う香りなので、香水初心者から上級者の方まで誰もが好きになれるフレグランスです。

 

2.ジバンシー プチサンボン





画像出典:楽天市場

フランスのベビーブランドと共同開発した世界初のベビーフレグランス。

プチサンボンは『愛らしい』という意味で、発売以来変わらぬ人気を誇るロングセラーの香水。

幼い頃の甘く透明で清らかな思い出をそのまま閉じ込めたような

ピュアで爽やかな柑橘系の香りと、ほのかに香るお風呂上がりのせっけんの香りで親しまれています。

ピュアな甘さが弾けるフレッシュな香りに男性は思わず優しく包み込みたくなります。

 

3.LANVIN エクラ・ドゥ・アルページュ





画像出典:楽天市場

穏やかで落ち着いた香りが、優しく透明感のある洗練された女性を連想させます。

フレッシュな香りから始まり、フローラルの花々が咲き乱れ、

次第に甘くなってゆく香りは、香水が苦手という幅広い年代の男性を虜にする香りです。

その美しい香りは男性が思わず振り向いてしまうほど評価されています。

 

4.Chloe オーデパルファム





画像出典:楽天市場

クラシックなイメージの強いローズを現代風にアレンジし、

少女のようなフレッシュさと、大人の女性が持つ透明感と温かさを感じるような

魅力的な奥深さを兼ね備えたこの香りは、女性にも男性にも好まれ、リピーターも多いです。

柔らかいフローラルでフルーティな香りが印象的で、なめらかで深みのある香りが男性にも上品なイメージを与えるようです。

クロエらしさ溢れる香りが、創造的で自身に満ちた個性を表現しています。

 

5.イヴサンローラン ベビードール





画像出典: Yves Saint Laurent

自由気ままな女性をイメージしたフルーティな香りが魅力的!

少女と大人の間を揺れ動くようなチャーミングで可愛らしいフルーティな香りと、

ちょっとセクシーな若い女性を表現したフローラルのちょっとスパイシーで甘さがある香りが人気です。

『幸せを呼ぶ香水』というジンクスもあるロングセラー香水です。

 

参考になりましたか?

香水は自分がつけて素敵だと思う香りでも、周りの異性には嫌悪感を抱かせてしまったりと、匂いも好みが様々です。

男性が思う好きな女性の香りは、せっけんの香りや柑橘系、フローラル、

少し甘めのほのかに香るくらいの女性にドキッとするという男性が多い傾向にあるようです。

柔らかく、ほのかに甘く、清潔感さえも感じさせる香りを身に纏って

振り返られるような『香り美人』を目指してみてはいかがでしょうか?

 

2015年3月16日

written

by musiclife


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop