現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

ダイエッターの強い味方!鶏肉ささみの飽きないアレンジレシピ7選

18285 views

ダイエット中でささみをよく食べているんですがやはり飽きてしまいます。何かいいアレンジのレシピはありませんか?(大学2年生・男性)


カロリーが気になるダイエッターの強い味方、鶏のささみ。

お手ごろ価格で手に入るので節約にも嬉しい食材です。

簡単に作れて、飽きずに色々な味を楽しめるレシピを紹介します。

 

鶏ささみのカリカリから揚げ





画像出典:Cookpad

http://cookpad.com/recipe/1040196

皆大好き、定番のからあげを鶏ささみで。

ぱさつきがちなささみもジューシーになります。

材料も少なめなのですぐに作れます。お弁当のおかずにも良さそうですね。

周りにつけるパン粉を多めにするとカリカリ感がアップします。

 

ささみチーズ春巻き





画像出典:Cookpad

http://cookpad.com/recipe/1241516

春巻きの皮を使って簡単にフライが出来ます。

大葉がアクセントになっていてさっぱりと食べられます。

きれいな見た目でおもてなしにも喜ばれそうです。

先にささみに火を通しておくので、揚げる時に火の通り具合を気にせずに作れます。

中に入れるものでアレンジの幅が広がりそうです。

 

ささみとピーマンのしょうゆマヨ炒め





画像出典:Cookpad

http://cookpad.com/recipe/1618321

簡単に出来ておいしいレシピです。

マヨネーズを使うことでささみのぱさぱさ感をなくしました。

しょうゆとマヨネーズで食がすすみます。ご飯にもよく合います。

ピーマンが苦手な人でも食べられるかもしれません。

ピーマンをパプリカや他の野菜で代用して色々アレンジができそうです。

 

ささみと長いものチキンボール





画像出典:ペコリ

http://pecolly.jp/user/photos_detail/1340628?pecoAutoLogin=false&track=false

ささみ肉と、長いもを使ったナゲット風のチキンボール。

カロリーも控えめなのが嬉しいポイントです。

ふわふわでしゃきしゃきな食感があとひくおいしさです。

卵も不使用で、家にある材料で手軽に出来ます。

出来立てを食べるとその食感をたっぷり楽しめます。

 

ささみときゅうりのごまサラダ





画像出典:Cookpad

http://cookpad.com/recipe/1377439

バンバンジーのようなささみを使ったサラダです。

さっぱりしていますが、マヨネーズのコクがきいています。おかずにぴったりの一品です。

スパゲティーを加えてサラダスパにしてもおいしく出来ます。

カレー粉を加えるとカレー風味のサラダになります。

 

えのきとささみのバターしょうゆ炒め





画像出典:オレンジページ

http://www.orangepage.net/recipes/detail_138802

ヘルシーなささみとえのきをバターしょうゆでコクのある味付けで炒めたレシピです。

簡単にできて、ご飯にぴったりのおかずになります。

香りの良い三つ葉をくわえることでアクセントになり食感も楽しめ、見た目もきれいになります。

 

鶏ささみともやしのポン酢和え





画像出典:楽天レシピ

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1630002604/

さっぱりとしたポン酢にもやしと鶏ささみがよく合います。

もやしは手ごろな値段で手に入り、栄養も豊富なので色々な料理に使いたい食材です。

ささっと簡単につくれる、お財布にも優しいレシピです。

時間が無いときには、シリコンスチーマーでもやしとささみを電子レンジにいれれば時間もかからずすぐに出来ます。

 

いかがでしたか?

ヘルシーでおいしいささみを使って色々な料理に挑戦してみてください。

2015年4月17日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop