現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

本気で恋人が欲しいなら街コンは一人で行ったほうがいい6つの理由

1353 views

今年は本気で恋人が欲しいです。そのことを友達に相談したら、待ちコンに一人で行くのがいいと言われました。なぜなのでしょうか?(大学2年生・女性)


昔はなかった「街コン」ですが、今では当たり前の出会いの場。

やはり出るなら楽しいはもちろん、素敵な恋人を見つけたいですよね!

街コンに参加する人の動機は様々だと思いますが、本気で恋人が欲しい人は街コンは1人で行った方がいい!?

ではそれはなぜでしょうか?

 

1友達と行くともしかしたらお目当ての人がとられるかも?



目当ての人が友達にとられた女性

by:wstuben

友達と一緒に行くと自らライバルを連れて行っているという事になります。

やはりライバルは1人でも少ない方が良いですよね。

1人で行けばお目当ての人も自分しか見ない事になりますので、結ばれやすくなります。

 

2男性に声をかけられやすい



街コンで大切なのはその場だけではなくその後になります。

なので複数でいる女性には男性はみんなにオゴらなくては…と考えてしまう事もあります。

ですから男性は人数の多い女性グループを自然と避けてしまいます。

 

3「本気」さが伝わる



本気で恋人が欲しい女性

街コンは全員が全員本気で恋人が欲しい!と思っている訳ではありません。

ただ楽しく飲めればいいと思っている人も中にはいます。

そんな中1人で参加する人は大抵本気で恋人が欲しいと思っていると思われています。

なので同じく本気で恋人を欲しがっている人に1人で行くだけでアピールになるので、相手も声をかけやすくなります。

そして同じ境遇に人から声をかけてもらいやすいという訳です。

 

4余計な気を使わなくても良い



やはり複数で行くと一緒に行った人に少しとはいえ気を使わなくてはいけない場面があると思います。

自分のお目当ての人と一緒に行った人のお目当ての人が違う場所にいたら?

どっちか犠牲にしなくてはいけないですよね。

また自分のお目当ての人と一緒に行った人の相性があまり良くなかったら?

上手くいくかもしれなかった出会いも発展せず終わってしまうかもしれません。

なので1人で行った方が出会いのみに集中できるという事です。

 

5出会う人数が増える



出会いが広がった女性

いいなと思っている人がしゃべってみてちょっと違ったと思う場合ありますよね。

そんな時そこで一緒に行った人が話盛り上がっていたら?なかなか次いきずらいですよね。

そんな時1人だったら次にすぐ動きやすいかと思います。

なので街コンで出会う人数も複数で行動する時より断然に増えるので数うちゃ当たるではありませんが出会いやすいです♪

 

6猫かぶってもバレない



やはり一緒に行く人がいると気を使ってしまうので素の自分を出せずに終わる事も。

男性の前では可愛くいたい!ちょっとくらいブリッ子したい!と思っても不思議ではないと思います。

それも魅力の1つですからね☆

複数で行くと女性同士の目を気にしてしまいがちですが、1人で行けばそんな事も気にせず行動できます。

なので相手に振り向いてもらう為ならブリッ子だって使っちゃいましょう♪

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

複数で行くメリットももちろんありますが、本気で恋人を探している人は断然1人の方が良いです!

素敵な恋人に出会えると良いですね♪

 

 

 

2015年3月17日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop