現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

お店の個性が光る☆新宿で買えるおいしいチーズケーキ

1226 views

手土産で買っていっても相手に気を遣わせないちょうどいいお菓子ってないですか?(大学2年生・女性)


手土産に何を持って行ったらいいかわからないので、とりあえず有名どころのお菓子を買ってみることってよくありますよね。

ただ、有名なメーカーのお菓子だと、あまりに有名なものは相手側が少し食傷気味かもしれないですよね。

そんな時におすすめの、新宿で買える個性的なチーズケーキを紹介します。

チーズケーキは最近メディアでよく特集されているので、お友達と一緒に食べに行ってみてはどうでしょうか?

 

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 新宿店





画像出典:食べログ

数々のメディアで取り上げられている「チーズケーキの革命店」として有名なPABLOさんには、連日たくさんの方が焼きたてチーズタルトを求めて来店いたします。

新宿店は去年オープンしたばかりですが、さっそくスイーツ好きの方から好評を得ています。

表面に焼き印されたお店のロゴマークが綺麗ですね。

こちらのチーズタルトは焼き加減がレアかミディアムか選べます。

とろとろなめらかな新食感チーズタルト「レア」か、さくさくととろとろのなんともいえないマッチング「ミディアム」か、焼き方で食感がだいぶ変わります。

1ホール800円とお手頃価格なので、ぜひ両方の焼き加減を試してみてください。

チーズのこくがあるのに、さっぱりといただけます。

チーズミルフィーユなど、チーズタルト以外にもユニークなチーズを使ったスイーツがあるので、大人数でいろいろなものをシェアしたら楽しいです。

公式ホームページ:http://www.pablo3.com/

住所 東京都新宿区西新宿1-1-2メトロ食堂街 B2F

アクセス 新宿駅から83m

 

BAKE by KINOTOYA新宿店





画像出典:食べログ

北海道にある大人気チーズタルト屋「きのとや」がプロデュースしたお店です。

自由が丘のお店では、長蛇の列で諦めてしまう方も多かったそうですが、新宿店のほうが穴場で、比較的スムーズに購入することが出来ます。

ぷっくりとした形が可愛らしいですね。

北海道に拠点をかまえているお店だけあって、とてもチーズにこだわっているのか、一口食べた後のチーズの風味の広がりに感動します。

お店で買った状態そのままで食べると、ふわふわしゅわしゅわっとスフレのような食感がしますが、お家でチンをしてから食べるとチーズの部分が溶けて、プリンのような食感になります。

冷凍で食べてもアイスのようで美味しいそうです。

冷凍で一ヶ月程もつらしいので、ぜひ手土産に購入されてみてはいかがでしょうか。

公式ホームページ:http://www.bake.co.jp/index.php

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 1F

アクセス

JR新宿駅徒歩0分

新宿駅から142m

 

銀のぶどう 小田急新宿店





画像出典:銀のぶどう

ふわふわのレアチーズがカゴにはいっている白ららも人気のチーズケーキですが、新宿でも買うことができます。

白ららは、もこもこふわふわしているので、口にいれたしゅんかんしゅわっぷちぷちっとするんですが、最後にチーズの酸味とケーキらしい甘みが残ります。

とてもエアリーで、さっぱりとしているチーズケーキなので、1かごまるまる食べられるくらいです。

ご年配方やお子様でも食べやすいと思います。

今の時期は限定メニューでいちご味の白ららもでているので、ぜひ食べてみたいですね。

公式ホームページ:http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3小田急新宿店 B2

アクセス 新宿駅から152m

 

気になるチーズケーキはありましたか?

手土産で食べたことがないような個性的なスイーツをいただいたら、びっくりしてとても印象に残ると思います。

話題作りにもなりますし、ぜひ一度お土産に買ってみてはいかがでしょうか。

2015年4月27日

written

by shima-miyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop