現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

男子大学生の考える「理想の彼女」の6つの条件

24594 views

男子大学生が考える理想の彼女ってどんな条件があるんでしょうか?(大学2年生・女性)


男子学生が思う理想の彼女像とはどのような感じなのでしょうか。

女性から考える理想の女像と、男性が実際に思っている理想の彼女像に違いはあるのでしょうか。

具体的に6つの条件をまとめました。

理想の彼女

 

 

①ナチュラルメイクor すっぴん



自分を可愛く見せるために、できる限り女の子は化粧しますよね。

大きな瞳や長いまつげは女の子の憧れ。

もちろん、流行の化粧もありますから、季節に変えてアイメイクを変えている人などもいるのではないでしょうか。

でも、男子の好みは意外とナチュラルメイク。

またはすっぴん。

女の子の素顔が知りたい、という男子が多いようですね。

すっぴんが好き、というと女子にとってはハードルが高いかもしれませんね。

普段からすっぴんの人は良いですが、化粧に慣れてしまってはなかなか外には出れません。

だからこそ、すっぴんに見えるようなナチュラルメイクも腕を磨くのが大事なようですね。

 

②セミロングの髪型&明るすぎない髪色



セミロングの髪型は、ショート過ぎずロング過ぎずちょうど良い、と思っている男性が多いようです。

そして、明るすぎる髪色では何となく軽そうに見えて嫌なのかもしれません。

セミロングでダークな髪色だと、清楚な感じがして男子に人気があるのではないでしょうか。

髪のアレンジそのものは、彼氏と相談してみると良いですよ。

 

③気遣いができる



疲れている時など、相手に気遣いができる女性は理想なようですね。

例え、付き合っている状態から結婚まで考え始めても、気遣いができるパートナーは欲しいものです。

気遣いや優しさは、理想の彼女の条件なのかもしれません。

これに加えて、束縛しすぎない、自分勝手じゃない、などの性格美人はモテること間違いなしであるはずです。

 

④料理が上手い



女性全員が料理をできるわけではありません。

料理はからっきしダメ、という女性も多いですよね。

ですが、男性の理想の彼女の条件としては料理が上手い、というものがあるのです。

できれば、お菓子作りができるというのも理想の一つなのではないでしょうか。

せめて、料理が上手ではなくても、基礎くらいはできるようになっておきたいところですね。

 

⑤いつでも笑顔&笑顔が可愛い



いつでも暗い顔をしている人はNGです。

これは友人でも同じことが言えるのではないでしょうか。

その笑顔が可愛かったら癒されること間違いなしですよね。

四六時中ではなくても、笑顔が多い人は魅力的に思えるものです。

笑顔美人を目指しましょう!

 

⑥浮気をしない



浮気癖がない彼女が理想である、というのは男女そろっているのではないでしょうか。

できればずっと自分だけを見ていてほしいですよね。

浮気なんて論外だと思う人は多いはずです。

誠実な彼女なら、楽しく付き合うことができそうですね。

 

 

いかがでしたか?

理想の彼女像は、すべてが揃っているとなかなか怖い女性になってしまいそうです。

まずは自分のできる条件から揃えていけば、自然と魅力的な女性になるのではないでしょうか。

2015年4月4日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop