現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

初対面の女性に好印象を与えるスマートな連絡先の聞き方5パターン

3389 views

今度、合コンに参加します。どうすればうまく初対面の女性の連絡先をもらえるかアドバイスをください!(大学1年生・男性)


合コンは新たな出会いが見つかる場所。

ですが、いざ合コンに参加して気になる女性がいても連絡先を聞いて

次につなげなければ恋愛に発展しません。

とはいえ、どうすれば初対面の女性に引かれずに連絡先を聞きだせるのでしょうか?

ここでは、合コンで好印象を与えながらスマートに連絡先を聞く方法をご紹介します。

 

1.合コンに参加した全員と連絡先の交換をする



連絡先を交換する

合コンの終盤に全員で連絡先を交換すれば抵抗感もなくスムーズに

気になる女性の連絡先も聞くことができます。

前もって、幹事に合コンの終わりがけに連絡先を交換する流れを

作ってもらうようにするとスムーズです。

 

2.共通の話題で盛り上がったときに連絡先の交換をする



気になる女性と共通の趣味などの話で盛り上がったらチャンスです。

「今度、○○に関する情報が入ったら教えてあげるよ。連絡先聞いておいて良い?」と、

話の流れで聞けば自然です。

理由があるとアドレスが聞き出しやすいです。

共通の話題で盛り上がった相手なので、女性側も連絡先を交換することに

抵抗なく承諾してくれるでしょう。

 

3.女性がトイレで席を立った後のタイミングで連絡先の交換をする



気になる女性がトイレで席を立ったらチャンスです。

トイレのタイミングで、携帯のメールや着信のチェックをする場合も多いので、

トイレに携帯も持っていっている可能性が高いのです。

トイレから少し離れたところで女性がトイレから出てくるのを待ちましょう。

ずっとトイレの前に待っているのは不自然です。

女性が出てきたら自分もトイレへ向かうふりをして、

女性とすれ違うとき、「楽しんでる?そうだ、よかったら連絡先、交換しない?」と

今思いついたような感じで話をしましょう。

このとき、最初から携帯を手にしていると、いかにも連絡先を聞きたがっているように

見えてしまうので要注意。

ポケットにしまっておくほうがスマートですね。

 

4.ストレートにデートに誘いながら連絡先の交換をする



連絡先を交換する男女

「今度、一緒にごはんでも行こうよ」「もっと仲良くなりたいから」と直球で聞きます。

次に発展させる気があることが伝わり、女性の期待も高まるようです。

ですが、誰にでも誘っているような軽い印象を与えないためにも

言葉遣いは丁寧にすることがポイントです。

 

5.二次会への移動中など2人きりになるタイミングで連絡先の交換をする



2人きりで話せるタイミングに聞くと、友達の目も気になりません。

友達の前で連絡先を交換することに抵抗感のある女性も多いので、

こっそりと交換することで抵抗感がありません。

また、他の人に知られずに…というのは本気さも伝わるようです。

 

連絡先の聞き方や聞くタイミングによって、女性に与える印象も違ってきます。

気になる女性に連絡先を聞いたとしても、

「社交辞令でしょ~」と勘違いされてしまうのはもったいないですよね。

合コンで出会った後に、スムーズに親しくなるためにも

連絡先を交換する段階でも相手に良い印象を与えていきたいですね。

そして、無事に連絡先を聞くことができたら「その日のうちに」「その日のお礼」を。

もたもたしていると好感度が下がってしまうかもしれません。

気になる女性と次につなげるためには、出だしが肝心なのです。

2015年3月19日

written

by jinco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop