現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

これぞ「守ってあげたい女の子」。うさぎ顔メイクのポイント5つ

1898 views

カワイイうさぎ顔の女の子に憧れます。メイクの仕方を教えてください!(大学2年生・女性)


女性はメイクによって、かわいらしい印象にも大人っぽい印象にもなれます。

少し前に目じりをアイラインで跳ね上げる「ネコ目」が流行っていましたが、

今、注目されているのは「うさぎ顔」です。

 

「うさぎ顔」ってどんな顔のこと?



守りたくなるうさぎ

小動物系であどけない守ってあげたくなるような男女問わず好かれる顔のこと。

芸能人でいうと、有村架純さんが代表的です。

他には、能年玲奈さん、長澤まさみさん、トリンドル玲奈さんもうさぎ顔に分類できます。

ナチュラルで愛らしい。

注目度NO.1の「うさぎ顔」になれる5つのメイクポイントをご紹介します。

 

1.ふわふわ白肌はマスト!



白い肌の女性

思わず触りたくなってしまうようなふわふわの肌を作りましょう。

おすすめのファンデカラーは、ピンク色ベース。

血色がよく見えるピンク色ベースで、肌をワントーン明るくすると

いきいきとした表情が生まれます。

さらに、仕上げにはお粉を。

筆付けするか、厚みのあるパフで軽く抑えるようにしてのせていきます。

お粉が付きすぎてしまう心配がなく、マットな質感を作れるので

うさぎみたいなふわふわ肌になれます。

 

2.  涙袋はぷっくりと



目が大きく見えて潤んだ瞳に見えるぷっくりとした涙袋。

顔が愛らしい印象にもなります。

でも、「私にはもともと涙袋がない…」という方も大丈夫!

涙袋はメイクで作ることもできるのです。

作り方は簡単。

まず、目の下中央だけにベージュシャドーを入れます。

次に、ブラウンのペンシルかシャドーで涙袋の影を入れます。

その入れた影を綿棒でなじませるようにぼかしたら完成。

不自然にならないようにシャドーは入れすぎないように注意してくださいね。

アイシャドーは基本的にノーカラーで。

目元に色を使わないのがナチュラルにみえるポイントです。

 

3.唇はぷるぷる&ぽってり



「うさぎ顔」に欠かせないのは自然でぷるぷるとした唇。

そのため、リップはうすいピンク、もしくはクリアのグロスをおすすめします。

ビビッドなカラーを使うのではなく、ここでは質感を重視しましょう。

グロスを唇の中央にのせて、ぽってりとした立体感のある唇をつくってください。

 

4.眉もふわふわに



アイブロウパウダーで、濃くなりすぎないように丸く書くのがポイントです。

淡色で全体的にふんわりと仕上げましょう。

眉マスカラで明るめにカラーリングするのも良いですね。

やわらかい印象にするため、眉頭はほとんど手を加えないくらいでOKです。

 

5.顔の形は逆三角形に



逆三角形の顔の女性

「うさぎ顔」はやや面長であごラインがスッキリしているのが特徴です。

鼻筋を整えるために、眉から鼻のはじまりにかけてブラウンを入れます。

丸顔の方は、シェーディングをこめかみあたりに薄く入れるのも良いです。

白のハイライトを鼻筋とあごに入れると、すっきりと整った顔立ちに。

 

以上が、今注目の「うさぎ顔」メイクのポイントです。

全体にナチュラルに仕上げるように意識することがコツ。

「うさぎ顔」に過度なセクシーさは不要です。

これらを参考にして、男女問わずモテる「うさぎ顔」メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

2015年3月19日

written

by jinco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop