現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

足長効果が期待できちゃう!この春必見のおすすめパンツコーデ7パターン

1080 views

足が短いのがコンプレックスなのですが、この春できるようないいパンツコーデはありませんか?(大学2年生・女性)


活動的な季節になると大活躍するパンツスタイル。

履く機会が多くなる中で、少しでもスタイル良くかっこよく着こなしたいという思いは誰にでもあるものです。

しかしショップの店員さんに「足長効果のあるパンツをください!」なんて言い出し難い・・・。

そこで、オススメの足長効果が狙えるパンツコーディネートを7選ご紹介いたします。

 

テーパードパンツ



テーパードパンツ

画像出典:ZOZOTOWN

チノパンの中でも、膝下から絞ってあるテーパードパンツは細身のラインが強調されます。

裾に向かって絞ってあり、裾に布のゆとりが無く余計なしわが出来ないのでスッキリとしたラインとなり足長効果につながります。

クロップド丈で華奢な足首が見えると更に足をすらっと見せてくれます。

 

テーパードパンツ×ロールアップ



テーパードパンツ ロールアップ

画像出典:ZOZOTOWN

テーパードパンツは細身のラインがきれいなので、上品な着こなしを得意とするパンツですが、ロールアップすればカジュアルにも着こなせます。

ロールアップする事で大人キレイめなカジュアルスタイルを楽しむ事が出来ます。

ロールアップの幅や位置によっては、足長効果は更に増します。

 

ガウチョパンツ



ガウチョパンツ

画像出典:ZOZOTOWN

今年の顔と言っていいくらい旬のガウチョパンツも足長効果は抜群です。

ワイドなフォルムのガウチョパンツはリラックス感が強いはずなのに、女性らしさとラフさが調和されカジュアルにもモードにも着こなせます。

ふくらはぎまでのミモレ丈がスタイルよく見えて、バランスも取りやすいのがガウチョパンツです。

 

ハイウエストデニムパンツ



ハイウエストデニムパンツ

画像出典:ZOZOTOWN

デニムパンツで足長効果を発揮してくれると言えば、断然ハイウエストのデニムパンツです。

一見、履きこなしが難しいように思いがちなハイウエストのデニムパンツですが、この足長効果を見逃すわけにはいきません。

せっかくのハイウエストなので、トップスもコンパクトにまとめるのがポイントです。

 

ハイウエストパンツ×サスペンダー



ハイウエストパンツ サスペンダー

画像出典:ZOZOTOWN

サスペンダー付きのハイウエストパンツなら足長効果は更に倍増します。

サスペンダーが縦に長いラインを作ってくれるので、目の錯覚を利用して視角から足長効果が生まれます。

女性らしさの強調を狙うマニッシュスタイルの足長効果を目指すならサスペンダー付きのパンツをオススメします。

 

ショートパンツ×ストッキング



ショートパンツ ストッキング

画像出典:ZOZOTOWN

ショートパンツは足の露出が多い分足長に見えます。しかし更に足長に見せるためには、デニールの低いストッキングと組み合わせて履く事をおすすめします。

デニールの低いストッキングは歩く度、足を動かすたびにその陰影が変化し足をキレイに見せてくれる効果があると言われています。

しかも陰影がもたらすのは足をキレイに見せてくれるだけではなく、色っぽさもプラスしてくれるのです。

 

レジメンタルストライプパンツ



レジメンタルストライプパンツ

画像出典:ZOZOTOWN

柄を取り入れるなら、やはりストライプが足長効果を発揮してくれる柄ではないでしょうか。

特に今年はストライプの中でもレジメンタルストライプが旬です。

旬を取り入れつつ足長効果を発揮出来る、レジメンタルストライプパンツは女性らしいカジュアルをラフに着こなせるアイテムです。

 

いかがだったでしょうか。

身長や組合わせるアイテムにもよりますが、お好みの足長効果を得られるパンツスタイルは見つかったでしょうか。

寒い季節がやっと終わり、活動的になる季節になってきたのでせっかくなら動きやすいパンツスタイルを満喫して欲しいと思います。

もちろん足長効果のあるパンツスタイルで活動的に楽しんでくださいね。

2015年4月17日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop