現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月3日更新

今年は手作りで!母の日のプレゼントのアイデア6選

2574 views

 いつも母の日にカーネーションをプレゼントしているのですが、今年は手作りのものをあげたいと思ってます。何かおすすめはありますか(大学3年生・女性)


母の日のプレゼント。


今年は一味違った手作りのプレゼントはいかが?


心を込めて手作りしたプレゼントに、お母さんもきっと喜んでくれるはず。


オススメの手作りプレゼントのアイデアを集めてみました。


カーネッションと母



 

ハンドメイドアクセサリー



キラキラした素敵なアクセサリー。


作るのは難しい?と思いきや、意外と簡単に素敵な物ができあがります。


初心者の人にはキットも豊富に揃っているので、お母さん好みのテイストを探してみて。


キラキラのアクセサリーに、お母さんの気持ちもウキウキしてしまいそう。


これを期に、アクセ作りの魅力にハマってしまうかも知れませんね。



 

エプロン



ミシンが使えるあなたなら、定番のエプロンを手作りしてみては?


お母さんが毎日使うものだから、お気に入りのエプロンはとっても大切。


布屋さんで生地を選んで、お母さん好みのエプロンを作ってみちゃいましょう。


お洋服を作るのとは違い、簡単な直線縫いだけでできるエプロンも沢山あるので、是非チャレンジを!



 

フラワーアレンジメント



お花が好きなあなたは、色々な切り花を買ってきて自分でアレンジメントしてみては?


難しそうに見えるフラワーアレンジメントも、器とオアシスがあれば簡単にできちゃうんです。


どちらも100円ショップにも置いてあったりするので、お財布にも優しいですね。


お花が一つテーブルにあるだけで、気持ちも華やいで、お母さんも喜んでくれそうですね。



 

料理



毎日ご飯を作ってくれるお母さん。


母の日だけはご飯ができるまで、座ってゆっくり待っていてもらいましょう。


特別なごちそうでなくても、心のこもった料理にお母さんも絶対に喜んでくれるはず。


できるならお母さんの好物を作ってあげることができるとBEST!


ですが、あなたに作ってもらった料理なら、きっと何でも一番の美味しさに感じてくれることでしょう。


食後のお茶まで終わったら、食器洗いも頑張って下さいね。



 

スイーツ



母の日のお祝い!ってことで、ケーキを作ってみるのもオススメ。


お菓子作りが得意な人は、スポンジケーキから自分で焼いてもいいし、


焼くのが難しければ、市販のスポンジケーキを買ってきて、クリームや苺で皆で飾るのも楽しいですね。


オーブンがないから難しい、という人ならば、


ゼリーやレアチーズケーキならば、オーブンを使わないので簡単にできます。


手持ちの大きな器に流し込んで冷やし固めれば、立派なケーキに!


家族みんなで手作りスイーツを囲んで、ワクワクした母の日のお祝いができそうです。



 

手編みのかごバッグ



春から夏にかけて大活躍するかごバッグ。


編み物が苦手でないのなら、かごバッグ作りに挑戦してみては?


本格的な籐編みでもよし、ラフィア風の糸で編んでみてもよし。


簡単な編み方でお洒落なかごバッグを作る方法がのっている本も沢山出ているので、是非チチェックしてみて!


年齢を問わず持てるアイテムなので、長く愛用してもらえそうですね。


余裕がある人は、お揃いの帽子も編んでみてもいいかも知れません。



 

いかがでしたか?


手作りのプレゼントをもらうととっても嬉しいもの。


お母さんの感激もひとしおでしょう。


もしやってみたいな、という物が見つかれば、是非頑張って作ってみて下さいね!



 

2015年3月3日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop