現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

「メタリック」な靴が今年の差し色♡お手本コーデ集

501 views

今年はメタリックが流行ると聞いています!しかし合わせ方がいまいちよくわかりません。おすすめのコーディネートを紹介してください(大学1年生・女性)


今年はシルバーやゴールドといった「メタリック」な靴が大人気!

スリッポンやサンダルなど、これから履きたいアイテムより、たくさん出てきています。

キラッとした、存在感のある輝きを放つ靴で、足元から春のおしゃれを始めてみませんか?

意外と何にでも合わせやすいという評判もあり、簡単に取り入れやすいアイテムです。

ファッションテイスト別に、お手本コーディネートをご紹介します!

 

フェミニンカジュアル





Apuweiser-richeのレースアップシューズ。

エレガントなオパールフロッキーワンピースと組み合わせて、品良くカジュアルダウンしています。

シルバーと同系色のグレーのカーディガンや、バッグを合わせることにより、全体的にバランスが取れていますね。

出典/Arpege story

 

トレンドでコーディネート





Ray BEAMSのクロスストラップサンダル。

今年流行のガウチョパンツ、メッシュ加工の入ったスポーティーなトップスといっしょに合わせれば、トレンド感満載!

素足で履くのもいいですし、靴下と合わせても履いても可愛く仕上がります。

出典/MAGASEEK

 

スパイシーテイスト





INDIVIのストラップサンダル。

太めのストラップが特徴のサンダルは、モード感抜群。

レザージャケットといった、ハードアイテムと合わせれば、スパイシーな着こなしになります。

バッグは、雰囲気を崩さないクラッチバッグがオススメです。

ダークカラーの中に、メタリックな差し色を効かせた、かっこいいコーディネーの出来あがり。

出典/MAGASEEK

 

デニム





Salon de Balconyのストラップパンプス。

パテントレザー加工されている品の良いデザイン。

エレガントな洋服と合わせてコンサバに仕上げてしまうと固い印象になってしまいます。

ここはカジュアルなデニムと合わせて、女っぽいデニムコーディネートを楽しんで。

出典/ウサギオンライン

 

ふんわりスカート





UNTITLEDのクロスデザインサンダル。

大人っぽい印象のサンダルは、落ち着いた雰囲気の服と合わせてしまうと、若々しさがなくなってしまいます。

フレアスカートやチュールスカートなどの甘めなアイテムと合わせてバランスを取りましょう。

出典/MAGASEEK

 

異素材×メタリック





titivateのスリッポン。

先のトゥの部分だけがメタリックになっているという、異素材コンビネーションのオシャレなデザインです。

メタリックに抵抗がある方にもオススメです。

シンプルにまとめたいときに、さりげなく光るメタリックがコーディネートのポイントになります。

逆に、派手めのコーディネートにも、主張しすぎないので合わせやすいでしょう。

出典/FASION WALKER

 

お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?

『今日のコーディネートは何かイマイチ?』

そう思った時はまず靴を変えてみてください。

都会的な印象のメタリックシューズを合わせるだけで、グンとあか抜けた印象になります。

色々なテイストのコーディネートを楽しんでくださいね!

2015年3月17日

written

by nina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop