現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

その告白、待って!脈ありと勘違いしがちな男性の態度6選

4323 views

気になる男性がいて、相手もかなり好意は持ってくれているようなんですがこれはもう告白していいのでしょうか?(大学2年生・女性)


思わせぶりな男性の態度で振り回されるようなことはありませんか?

遊び目的の思わせぶりな男性の言葉でその気になっては危険ですよ。

どのような態度が、脈ありだと勘違いしてしまいそうになるものなのでしょうか。

危険信号の態度を6個にまとめました。

 

男性に告白しようとしている女性

 

①用もないのにメッセージを送ってくる



これと言った用事もないのにメッセージを送ってくる。

「何も用事がなくても私と話していたいのかな?」なんて勘違いしてしまいそうになりますよね。

けれど、それは間違いですよ。

何件にも同じように送って、会話が続きそうな人と暇つぶしにメッセージを送り合っているだけなのかもしれません。

また、今はスマホ依存症の人などもいますから、用事がなくてもメッセージを送ってくるような人もいます。

彼がどのような気持ちで送ってきているのかは分かりませんが、用事のないメッセージには少し警戒しても良いかもしれません。

どうしたの?と逆に聞き返してみるのも良いですね。

そこで「君と話したかったんだ」とさらっと返ってきたら、逆に女慣れしている証拠なのかもしれません。

 

②二人きりで出かけようとする



二人きりでのお出かけはまるでデートのようですよね。

けれど、これもそのまま信じ込むにはあまりに危険です。

男性でも女性にも限らず、異性と二人きりで出かけることに抵抗のない人はいます。

まるで脈なしの異性を誘っても、友人であれば問題ありません。

二人きりで出かけよう=デートとは思いこまない方が良いでしょうね。

 

③ボディタッチをしてくる



さりげないボディタッチにはドキドキしてしまうものですよね。

けれど、それはただの下心かもしれません。

逆に、簡単にボディタッチしてくるような男は、女慣れしている証拠のようですね。

された方は勘違いしてしまいそうですが、それはただの思わせぶりな態度と言うだけで、あまり深い意味もないのかもしれません。

ボディタッチをしてくるから純粋に気がある、と思うのは少し危険かもしれませんよ。

他の女性にもしているのかどうかを確かめてみると良いですよ。

 

④相手のことをよく褒める



褒められると気分も良くなりますし、「こんなに褒めてくれるなんて私のことを好きなのかも?」と思ってしまうものですよね。

でも、その態度は男性側にとっては通常運転なのかもしれません。

普段から女性にそのような態度をとっているのか確かめましょう。

また、大したことではないのに褒めちぎられたのなら、本当に心から褒めているとは思えません。

本当に心から褒めているのか確かめましょう。

 

⑤彼女が欲しい、と連呼する



「私に対して言ってくるなんて、もしかしたら?」と思ってしまいますよね。

けれど、それはただ単に口癖のようなものかもしれません。

脈ありかもしれない、と思うにはあまりに危険な言葉ですよね。

 

⑥僅かな変化に気づいてくれる



他の人が気づかないような変化に気づいてくれるのは嬉しいものですよね。

髪を少し切った、少し元気がない、など様々です。

ですが、それはどんな女性にも声をかけていることなのかもしれません。

間違っていても、「あれ、そうだった?」と返せば良いものですし、あっていたら女性から喜ばれますからね。

それが脈ありのサインと考えるには早すぎるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

上記に当てはまったら、ちょっと立ち止まって考えてみた方が良いですよ。

2015年4月14日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop