現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月20日更新

長続きの秘訣はこんなところにも!ラブラブカップルのLINEの内容をご紹介!

60657 views

長続きしてるカップルって、LINEなど、会ってないときのやり取りはどんなことを話しているんでしょう?(大学3年生 女性)


スマートフォン


今やLINEは連絡手段に欠かせないもの。

ですが、使い方によっては喧嘩やトラブルの元になってしまいます。


なるべく、イライラや喧嘩の元を回避することが、長続きするカップルのLINE使用方法ではないでしょうか。







折り目正しく!



親しき仲にも礼儀あり。


恋人同士と言えど、文字だけのやりとりですから、言葉遣いには配慮が必要です。


普段の会話では、表情やニュアンスで伝わっていることも、LINEではすれ違ってしまうかもしれません。





簡単な挨拶だけでOK!



「おはよう」「いってらっしゃい」「おやすみ」


簡単な挨拶だけでも、満足できる関係になるといいですね。


たった一言のやりとりでお互い嬉しくなれちゃうから、長く一緒にいられるんです。





SVOCを踏まえて!



曖昧な文章や、ちょっとした一言で語弊が生まれてしまっては大変です。


そのために、時にはSVOCを押さえた、文法に則った文章も交えましょう。


・Subject(主語)
・Verb(動詞)
・Object(目的語)
・Complement(補語)


英語の授業で習いましたよね。


たまにきちんとした文章を交えると、メリハリにもなりますよ。





LINEに頼り過ぎない



コミュニケーションの方法はさまざまです。


表情やスキンシップ、イラストや写真、音声、音楽、食事、手紙、メールなどなど、LINE以外のコミュニケーションもたくさん取りたいですね。


また、LINEのサーバーやシステムそのものにトラブルがあった時のため、SkypeやHangout、FaceTimeなど、複数のツールを確保しておくのもオススメです。





既読スルーなんて気にしない





既読スルー問題



"既読スルー"はLINEを語る上でハズせない問題ですね。


自分がLINEで送ったメッセージを相手が開くと「既読」と表示されます。


「既読」を「読んだ」と解釈し、数分以内に返信がないと「読む暇があるのに返信がない。無視されたんじゃないか」と感じ、それがトラブルの火種になります。


既読表示になっているのに、他の人やグループに返信している場合は更に気が気でなくなってしまいます。


多かれ少なかれ、LINEユーザーには身に覚えのある問題ではないでしょうか。


カップルが長くラブラブでいるためには、なるべく喧嘩やイライラの元は少ない方がいいですよね。


「既読スルー問題」をクリアすることは、カップルの長続きの秘訣になるかもしれません。





恋人へ望むこと



ところで、恋人にどんなことを望みますか?


まず大前提として、今日も元気に過ごしていて欲しいと願いますよね。


そして、学生カップルなら勉学に、社会人の恋人ならお仕事に、一生懸命取り組んでいていることを嬉しく思います。


反対に、不健康だったり、暇な時間を持て余しているような生活だと心配ですね。


そう、恋人には、充実した生活を送っていて欲しいと願っているのではないでしょうか。





恋人を応援しよう!



充実には、円滑な人間関係が不可欠です。


人間関係を築くため、LINEグループでの発言や、周囲とのやりとりも欠かせない業務ですよね。


LINEでは、恋人である自分への返信よりも、他の人やグループへの返事を優先すべきです。


なぜなら、すでに恋人同士の二人の繋がりは、そう簡単に揺るがないからです。


恋人の充実を願うと、自ずと「既読スルー」も気にならなくなります。


恋人がより良い人間関係のためにLINEを利用しているですから、一緒に応援しましょう。


もちろんそれはお互い様です。


自分も、恋人が喜んでくれるよう、充実した毎日を過ごしましょう。






ツールは上手に使おう!



LINEは便利な道具です。


道具のせいでイライラしたり喧嘩になったり、今より困った事態になっては意味がありません。


もし、LINEのせいで二人の関係が危うくなるのなら、使うツールを変えてしまうのも手です。


二人での話し合いや、繋がりの改善を怠らないことこそが、二人を長続きさせるのかもしれませんね。


2015年10月20日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop