現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

女子大学生に聞いた彼氏と居て幸せだな~♡と感じた瞬間7選

8625 views

周りのみんなは彼氏といて幸せだなと感じる瞬間ってどんな時なんでしょうか?(大学3年生・女性)


恋人といると毎日楽しいものですよね。

大学生カップルは、どんなことに幸せを感じているのでしょうか。

女子大学生がどのような場面で幸せを感じたのかをまとめてみました。

 

彼氏といて幸せだなと感じている女性

 

①辛い思いをしているところを慰めてもらった



本気で落ち込んでいる時に、大丈夫だよ、と慰めてもらえたというエピソードです。

理由が分からなくても、優しく慰めてくれるだけで味方がいるんだと心強く思うものです。

慰めてくれる相手が好きな人だったら、余計に幸せを感じることができますね。

また、そういうときにこそ彼氏の存在意義を感じるのではないでしょうか。

 

②すっぴんでも可愛いと言ってくれた



好きな人の前ではキレイでいたいものです。

彼氏と会うときは化粧をしている人が多いのではないでしょうか。

それでも、すっぴんを褒めてもらえたらうれしいですよね。

特に綺麗にしていなくても「可愛い」と言ってもらえたら、丸ごと受け止めてもらっているようで幸せを感じることができるでしょう。

 

③愚痴や相談に親身になってくれた



何か解決策が欲しいときではなくて、ただ話したいだけのときに親身になって聞いてくれればうれしいですね。

どうしようもないときでも、親身に相談に乗ってくれて元気づけてくれたら幸せを感じることができるでしょう。

大学生でもバイトや勉強と悩みは多いもの。

相談することができる信頼に値する彼氏がいれば幸せですね。

 

④サプライズでプレゼントしてくれた



記念日や誕生日に、サプライズでプレゼント。

自分が欲しかったものや望んでいたものを急に渡されたら嬉しいですね。

いつリサーチしていたの?とも思うし、自分のことを考えてくれたプレゼントは何よりも嬉しいものです。

幸せなエピソードですよね。

 

⑤さりげなく歩道側を歩かせてくれた



小さなエピソードですが、彼女としては幸せを感じてしまうものですよね。

雨の日などは、車が通ると水を跳ねたりしますし、晴れの日でも歩道側を歩かせてくれる彼氏は素敵ですね。

自分が大切にされていると分かると嬉しいものですね。

相合傘で自分が濡れるのも構わずに傘を差し掛けてくれた、なども同様に幸せを感じるエピソードですね。

 

⑥親にしっかり話してくれた



恥ずかしさから親には言えない、何て男性もいますよね。

けれど、しっかり親に話しているのなら、真剣に考えてくれているのだと嬉しくなります。

親に紹介はタイミングがありますが、話してくれると分かっただけでも良いものですよね。

 

⑦心配してくれた



まるで親みたい!と思うようなことで注意してくる彼氏。

ちょっとウザい、面倒くさい……と思っていても、それが心配してくれているあかしだとわかったら、なんだか幸せを感じてしまいますよね。

「飲みすぎないで」「早く寝なきゃダメだよ」なんて注意してくれる彼氏に幸せを感じてしまう女子大学生は多いようです。

 

 

いかがでしたか?

こんな幸せなエピソードを聞くと、恋をしたくなってしまいますよね。

また、幸せそうなカップルを見ていると何となくほんわかした気分になります。

皆さんはどのようなエピソードがありますか?

2015年4月14日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop