現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

男性の理想!料理上手の彼女をアピールできる5つのレシピ

1868 views

これができれば料理上手に見える!っていうレシピを教えてほしいです!(大学1年生・女性)


男性にとって理想の女性の条件に、料理上手の女性があげられています。

食事は毎日3食とるものですから、おいしいにこしたことはないですよね。

料理が苦手と思っているひとも工夫したレシピ次第で簡単においしい料理は作れちゃいます!

男性の理想!料理上手の彼女をアピールできる5つのレシピをご紹介します。

詳しい作り方はリンク先のレシピをご覧ください。

 

1、定番の肉じゃが





家庭的な女性をアピールできる和食料理として定番中の定番の肉じゃがですが、

簡単なようで意外と難しい料理ですよね。

でも、こちらのレシピで作れば絶品の肉じゃがが簡単に作れちゃいます。

水はいっさい使わず野菜の水分だけで煮ているので味が良く染み込みます。

仕上げのバターは隠し味であり、味の決め手にもなっています。

POINTは煮ている途中でふたを開けないこと。

このレシピで肉じゃがを作れば料理上手の称号は今日からあなたのもの!

COOKPADに掲載されている、FarmersKさんの【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃがのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1296056

 

2、男性の大好物カレー





男性なら誰でも子どものころから大好きな料理カレー。

誰でも作れる定番料理だからこそ、人と差をつけるチャンスです。

こちらのレシピで作ればお店に負けない絶品チキンカレーが作れます!

このカレーを一口食べれば彼のあなたへの評価はグッとUPするでしょう。

COOKPADに掲載されている、なっサンさんの絶品・お店に負けないチキンカレーのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1177025

 

3、かわいい印象のオムライス





作るのが簡単なイメージがあるがゆえに料理の腕を試されるオムライス。

こちらのレシピで作れば洋食屋さんのようなふわふわたまごのおいしいオムライスがつくれます。

卵に牛乳とマヨネーズを隠し味で入れるのがPOINT。

かわいい料理というイメージも嬉しいオムライスは、最後のケチャップで愛のメッセージを伝えるのもお忘れなく!

COOKPADに掲載されている、 ☆classy☆さんの◆簡単♡洋食屋さんのふわとろオムライス◆のレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2460099

 

4、元ステーキ職人直伝のハンバーグ





市販のソースをかけたらみんな同じ味?ではない、

元ステーキ職人が何度も試作して編み出した黄金比率を、おしみなく教えてくれる本格ハンバーグです。

本格的といっても初心者にも安心して作れる煮込み風ハンバーグ。

肉汁の大洪水に彼の心もノックアウト間違いなし!

COOKPADに掲載されている、しるびー1978さんの元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率のレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2265297

 

5、失敗なしの豚肉の生姜焼き





豚肉の生姜焼きはとってもおいしくて失敗なしの人気メニューです。

こちらのレシピでも、お肉を焼いてタレを混ぜるだけ!

POINTはタレがなくなるまで煮詰めること。

料理がどうしても苦手な人にもおすすめです。

COOKPADに掲載されている、バカゾクさんの一番簡単★しょうが焼きのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/697479

 

いかがでしたか?

以上5つのレシピはどれも簡単に絶品料理が作れる信頼のレシピなので大船にのったつもりで彼に作ってあげてください。

万が一失敗しても一生懸命つくれば気持ちは伝わるので大丈夫!

心のこもったおいしい手料理をつくって、彼に料理上手な彼女のアピールをしちゃいましょう。

2015年3月22日

written

by aloha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop