現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

透き通る波を独占☆サーファーにおすすめな新島の魅力まとめ

3194 views

サーファーに人気の新島の魅力が知りたいです!(大学3年生・男性)


東京から南へ157km。

ジェット船に乗って2時間40分でたどり着いた島で、まず目に映るのは透き通る美しい波。

世界的に有名なビーチブレイクとバレルが生まれる美しくも迫力ある波で、世界中のサーファーに愛されてきた伊豆七島の新島。

海水浴場や温泉、初心者向けのサーフィンスクールもあるので、新島は誰でも楽しめる島です。

サーフィンをする人にも、しない人にもおすすめな新島の魅力をご紹介します。



出典:新島村

白い砂浜とミルキーブルーの海!羽伏浦海岸





出典:island-trip.net



出典:新島村

新東京百景にも選ばれた、7km続く白い砂浜と、ミルキーブルーの海が美しい羽伏浦海岸。

新島港から車で10分のこの海岸は、サーフィンのメッカとして知られ世界的な大会が行われてきました。

年間を通じて形の良い波が打ち寄せる日本屈指のサーフポイントです。

近くにはサーフショップやレンタルショップもあります。

初心者向けのサーフィンスクールもあるので、美しい海でサーフィンデビューはいかがでしょう?

 

星空の下でくつろぐ湯の浜露天温泉





出典:新島村



出典:island-trip.net

新島港から南へ徒歩5分ほどの距離にある湯の浜露天温泉。

ギリシャ宮殿風の建物が目印です。

頭上には満点の星空、眼下には間々下海水浴場の海を眺められる最高のロケーションでつかる温泉は、昼間のレジャーの疲れだけでなく、日常から持って行った疲れも癒してくれることでしょう。

水着着用で24時間無料で入浴できます。

 

 希少な新島ガラスの体験教室





出典:新島村

 



出典:新島村

島の火山岩が原料で、オリーブ色の天然色が特徴の新島ガラス。

間々下海岸通りにある新島ガラスセンターでは、グラスなどをつくる体験教室をおこなっています。

イタリアのりパリ島と新島でしか採掘されない『コーガ石』を原料としてた新島ガラスで、自分だけのグラスをつくってはいかがですか?

毎年11月には「国際ガラスアートフェスティバル」が開催され、海外のガラスアーティストを招き、ワークショップを行っています。

 

新島の名物グルメ「魚寿司(よずし)」





出典:栄寿司



出典:食べログ

新島の名物、魚寿司(よずし)は、島の周辺で獲れた新鮮な魚を醤油ベースのたれに漬込んだネタでつくるにぎり寿司です。

わさびではなくからしが使われているのが特徴。

新島に来ないと食べられないので来た際にはぜひ味わってくださいね!

こちらの写真は新島のメイン通りにある人気のお寿司屋さん栄寿司のメダイ、カンパチ、マダイのお寿司です。

 

いかがでしたか?

この他にも釣りやダイビングも楽しめ、特産物ではアシタバやくさやが有名です。

サーファーにとって素晴らしい波が魅力の新島ですが、サーフィン以外にも楽しいこといっぱいありそうです。

一部携帯電話の電波が悪い所もあるようですので、思いきって電源をOFFにして五感で感じる旅にしてみてはいかがでしょう?

東京からのアクセスの良い美しい離島で非日常の時間を満喫しましょう!

2015年3月22日

written

by aloha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop