現在17272個の困ったを解決できます!

2016月5月10日更新

【ハワイ旅行】事前に知っておくべき服装のポイント5選

38757 views

家族でハワイに行くことになりました。どのくらい暑いのかわからないので服装についてのアドバイスがほしいです。(大学2年生・女性)



一年を通して暖かく、湿気も少なくて過ごしやすい気候のハワイ。




おおらかな雰囲気の土地柄で、宗教的なしばりもほとんど無いため、ロコも観光客も好きなファッションをおもいっきり楽しんでいます^^




基本的に好きな格好をして大丈夫ですが、よりオシャレに&快適に




ハワイを楽しむために役立つ服装のポイントを5つをご紹介します。





ハワイでの服装で知っておくべきこと




1・意外と寒い!




常夏の島、と侮るなかれ。 思わず『寒っ!』と言ってしまうシーンが結構あります。




例えば、空港~ホテルまでのバスの中。 冷蔵庫?と思うほどガンガンに冷房がきいていることが多いです。




スーパーマーケットやモールの冷房も要注意。パッケージが可愛い食品や雑貨、服などをゆっくり見て廻りたいのに、寒さに耐えられず脱出・・・ということも少なくありません。




バスの中や建物の中だけでなく、日中の戸外でも日陰ではけっこう涼しいので、寒がりさんは常にパーカーやカーディガンなどのはおり物をバッグに入れておくと良いですよ♪






2・サングラスは必須!




ハワイの日差しは日本とくらべてかなり強いです。




日本からのフライトはたいがい現地の午前中に到着するので、時差ボケ状態で空港を出たとたん、まぶしさに うっ・・・となってしまった、というハワイ経験者も多いのでは。




ハワイではファッションとしてだけではなく、日差し対策としてサングラスは必須アイテムです。




日本ではサングラスを使わない方も、目の保護と日焼け対策(日差しに直接当たらなくても、まぶしい!と感じるだけでメラニンが増加するらしいですよ!)のためにも、持参することをおススメします。








3・足元は ビーサン+α でプランニング




1週間くらいの旅行なら、ビーサンひとつで事足りてしまうかも?!のハワイ。




そのままでビーチにも街歩きにも出かけられるビーサン(ちなみに英語では"flip flops")は無くてはならないアイテムです。




ロコのように洋服や水着に合わせて色やデザインの違うものをいくつか使い分けると良いでしょう。




とはいえ、ビーサンは現地で簡単に調達できるので(安いものなら$3くらいで売っています)、是非とも日本から持って行きたいのは『+α』のほうの靴。




履きなれたトレッキングシューズやスニーカー、服に合ったサンダルなど、行動予定に合わせて選んだ靴をスーツケースに詰めて行きましょう。






4・ドレスアップ用もあるとBetter!




TPOをあまり気にしなくてもよいカジュアルな雰囲気漂うハワイですが、よりオシャレに旅行を楽しむために、あると良いのがドレスアップ用の服装。




ビーチに行くのと同じ格好でブランドショップや夜のレストランに行くと、オシャレな人達に気後れしてしまうことがあります。




ドレスアップ、と言ってもそこはハワイ。




女性ならビーサンをサンダルに履き換えてアクセサリーをつけるだけ、男性ならタンクトップをポロシャツに変えるだけでもかなり印象が違ってくるので、旅先でのオシャレをぜひ楽しんでください!









5・現地調達も楽しい!




準備万端で旅に出かけがちな日本人ですが、行き先がハワイの場合、着るものに関してはあまり心配しなくても大丈夫です。




洗濯が間に合わなくてトップスが足りなくなっちゃった! なんて場合も、ディナーに誘われた(or誘ってみた)!なんて場合も、Tシャツやワンピース、ショートパンツ、水着、サングラスやビーサン、たいがいの物は安く&簡単におしゃれなものが現地で見つけられます。




むしろ、現地の雰囲気を肌で感じながら着るものを選ぶのは、ハワイ旅の楽しみの一つと言えるかもしれません。




着なれた・履きなれたものでないと!というアイテム以外は、心配して予備を詰め込みすぎず、そのぶんお土産用にスペースを空けたスーツケースで出発しててはいかがでしょう?





いかがでしたか?




ハワイ旅行での服装を考える際に知っておくと便利なポイントをご紹介してみました。




おしゃれに&心地よく過ごせる服装選びで、最高のハワイ旅行を楽しんでくださいね!

2016年5月10日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop