現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

ベーシック服にはフェルトハットのスパイスを♡お手本コーデ集

494 views

フェルトハットがかわいくて買ったのですが、コーデの仕方が分かりません。教えてください。(大学2年生・女性)


毎日の強い味方であるベーシック服。

でも近頃何か物足りなさを感じる。

そんな時、フェルトハットを合わせるだけで、いつものコーデが見違えます!

この記事では、フェルトハットをスパイスにしたお手本コーデをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてファッションを楽しんで下さい。

 

リラックスパンツスタイル×フェルトハット



リラックスパンツスタイル

画像出典:ZOZOTOWN

ベージュの薄手ニットにベージュのサックパンツを合わせたワントーンのリラックススタイル。

ウエストがゴムのイージーパンツで作るコーデは定番中の定番。

人気継続中の白スニーカーを履いてカジュアルに仕上げてありますが、そこにフェルトハットをプラスすることで、一気にコーデが引き締まり、かっこいいおでかけスタイルに早替わり。

いつもの服が新鮮に見えるはずです。

 

デニムパンツスタイル×フェルトハット



デニムスタイル

画像出典:ZOZOTOWN

無地Tシャツにハイウエストのデニムパンツを合わせたシンプルなベーシックコーデ。

ブレスレットやローファーで十分こなれたおしゃれに見えるのですが、ここでひと手間。

靴と同系色のツバ広フェルトハットをかぶることで、大人かっこいいスタイルになります。

さらに縦ラインが強調されてスタイルアップの効果もあり。

シンプルなコーデが好きな人にこそフェルトハットは欠かせません。

 

オールインワン×フェルトハット



サロペット

画像出典:ZOZOTOWN

オールインワンにマニッシュな靴を合わせたボーイズライクなベーシックコーデ。

裾をロールアップさせてヌケ感を出すのは今や鉄板。

さらに上級者を目指すなら、このコーデのように、波打つツバがニュアンスを加えてくれるタイプのフェルトハットをプラスしてみてください。

合わせやすいグレーなら初心者にも挑戦しやすいはずです。

 

ボーダーチュニック×フェルトハット



ボーダーチュニック

画像出典:ZOZOTOWN

ボーダーチュニックにクロップド丈のデニムパンツを合わせたベーシックコーデ。

一歩間違えると部屋着のようなスタイルになってしまいますが、小物をすべて黒でまとめ、髪を軽いアップヘアにしてフェルトハットをかぶればシックな大人カジュアルの出来上がりです。

ラフな着こなしの時こそ小物やヘアをきちんと引き締める、そのバランス感覚が素敵なコーデを作るもとになります。

 

デニムワンピース×フェルトハット



デニムワンピ

画像出典:ZOZOTOWN

毎春大人気のデニムワンピースに厚底靴を合わせたベーシックコーデ。

特に色落ちのないインディコデニムのワンピースで、きちんと感のあるレディーな着こなし楽しむなら、柔らかい色合いのフェルトハットをかぶってみて下さい。

ノンアクセサリーでもフェルトハットが十分にその役割を果たしてくれます。

 

いかがでしたか?

ベーシックコーデもフェルトハットを加えるだけで見違えることが分かっていただけたでしょうか。

沢山のアクセサリーや靴を持たなくても、一つ自分に合ったフェルトハットをワードローブに加えるだけで、雰囲気がガラリと変わります。

手持ちの服はそのままに、いつもの自分に変化をつけたい、そんな時は迷わずフェルトハットをおすすめします。

2015年3月17日

written

by hanadoki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop