現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

ディズニーだけだと思ってない?千葉県5つの人気観光スポット

666 views

千葉の観光地といえばディズニーしか思い浮かびません…他のおすすめスポットがありましたら教えてください!(大学3年生・女性)


千葉と言えばディズニー! でも他に何があるのかよく知らない。なんて思っていませんか?

ところがそれでは勿体無い! 千葉県には魅力的な場所が沢山あります。

千葉県ならでは、大自然溢れる人気の観光スポットを厳選して5つご紹介します。

1.家族やカップルにぴったり!鴨川シーワールド



 

鴨川シーワールド

© tamapapat - Fotolia.com

太平洋を目の前にした日本を代表する水族館です。

鴨川シーワールドの中でも特に人気が高いのが、ダイナミックなパフォーマンスを見せてくれるシャチのショーです。

海獣の展示飼育に力を入れているだけあり、猛獣とされていたシャチの見事なショーには圧巻されること間違いなし。

ベルーガやアシカのパフォーマンス、イルカショーなども見所が満載なので、鴨川シーワールドへ行ったら是非、観覧をオススメします。

日本唯一のシャチを見ながら食事ができるレストラン、太平洋を眺めながらクルージング気分で過ごせるバイキングレストラン、南国をイメージしたレストランと、飲食施設が充実しているのも魅力的です。


季節限定ですが、夜の水族館を見学できるナイトアドベンチャーや魚たちの前で寝袋を広げて宿泊できる水族館宿泊体験など、なかなか体験できない水族館の夜もまたロマンチックですよね。




2.誰でも童話の主人公になれる、船橋アンデルセン公園





参考URL:http://iko-yo.net/facilities/976

有名な童話作家・アンデルセンが育った風景をイメージした自然豊かな公園です。



 

所々に童話がモチーフになった建物やスポットがあり、まるで童話の世界に入り込んだような気持ちになれます。


アンデルセン作品が好きな方からあまり知らないという方まで、童心に返って過ごしてみてはいかがでしょうか。



 

日本有数の規模を誇るアスレチック、小動物やポニーとのふれあい、噴水や水辺の散策路など、自然の中での遊びが楽しめる他、アンデルセンの部屋を再現したギャラリーやシアター、絵本が読める図書施設もあります。



レストランは一箇所のみですが、晴れていたらバーベキューが楽しめます。

その他にも様々な創作体験ができる施設や、当時を感じることのできる展示場など、見所が満載です。

3.自然と動物に癒される、マザー牧場





参考URL:http://www.motherfarm.co.jp/about/outline.php

東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)に位置するマザー牧場。
250ヘクタールという広大な敷地のなかで牛・羊・アルパカをはじめ、たくさんの動物とふれあうことができる観光牧場です。
乳牛の手しぼり体験、こぶたのレースや羊のショーなど、毎日開催しているイベントや期間限定のふれあいイベントが多数あります。
敷地内に広がる花畑は四季折々に表情を変え、イチゴやブルーベリー、キウイなどの味覚狩りもまた、時期によって楽しみ方が変わります。
マザー牧場の全景や東京湾が一望できる観覧車、巨大迷路などのアトラクションがある他、21mの高さから飛び降りるバンジージャンプや体験コーナーもあり、1日楽しむことができます。

搾りたての牛乳や手造り工房のソーセージを使った料理、ジンギスカンや季節限定メニューなど、マザー牧場ならではの味も魅力の一つです。

4.歴史と安らぎの地、成田新勝寺





参考URL:http://www.naritasan.or.jp/tour/hall.html

1,000年以上の歴史をもつ成田新勝寺。
成田を代表する観光地で、正月3が日には約300万人、年間では約1,000万人以上の参拝客が訪れます。
重要文化財に指定された江戸期の建築物が5つも現存しますので、歴史に触れ、感じることができます。
広い敷地内には沢山のお堂が並び、各お堂の御本尊にはそれぞれにご利益があるため、願いに応じて参拝するのがベストです。
また、成田山の境内には、東京ドーム約3.5個分 (16万5000m²)にも及ぶ広大な公園があり、梅・桜・藤・菊・紅葉など、四季を楽しむことができます。
春には梅まつり、秋には紅葉まつりと季節によるイベントも催されています。

名琴のような澄んだ音が聞こえる不思議な水琴窟(すいきんくつ)や手を叩くと鯉が集まってくる池など、参拝と共に豊かな花や緑の中でちょっと一息、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

写経や座禅、水行修行や断食修行など、学びや体験もできます。

5.自然のパワー溢れる、養老渓谷





参考URL:http://www.yorokeikoku.com/

大多喜町から市原市を流れる養老川によって形成された養老渓谷は、ツツジや藤、紅葉など、季節を楽しむために多くの方がハイキングに訪れます。

特に紅葉の景色は見事で、房総一の滝と言われる「粟又の滝」をはじめ蛍のいる清流など、見所が多いことから人気が高いスポットです。
夏休みの期間のみ、キャンプとバーベキューで夏を満喫できるので、夏休みを有意義に過ごすにはもってこいです。
県内有数の温泉地でもあり、日帰り入浴できる温泉旅館があるのも嬉しいですよね。
温泉街の散策も合わせて、ハイキングの後に温泉に浸かりながら贅沢なひと時を味わい、大自然を感じてみてください。
名前は知っていたけど、どんな場所かは知らなかったというところもあるのではないでしょうか。 どこも家族や友達、カップルでも楽しめる場所です。 日頃の疲れを癒しつつ、素敵な思い出のお供に是非活用してみてください。

2015年3月18日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop