現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

大学生でも彼女ができない!恋愛できない男が増えている原因6つ

4169 views

大学生になったらすぐに彼女ができると思っていましたが、なかなかできません。なぜでしょうか?(大学2年生・男性)


大学生と言えばキャンパスライフだけでなく飲み会や合コン、コンパ、サークルなど出会いの場がたくさんあります。

そんな出会いはたくさんあるのになぜだか大学生でも彼女が出来ないそんな男性!何か見落としていませんか?

出会っただけでは彼女はできません。

そんな男性が見落としている恋愛ができない原因を6つ紹介します。

Heart on the sand on the seashore.

1、その場のノリに集中してしまう



飲み会やコンパでは、お酒が入る場面が多くあります。

そんな時自分のペースで飲むのではなく、周りのペースに合わせて一気に飲んでしまったり、盛り上がるのではないかと勘違いして酔っ払って記憶をなくす、そんな経験はありませんか?

女子が求めてるのはお酒がいっぱい飲める男性ではなく、気遣いができる男性です。

楽しく飲むのはいいけれど女性のことを放っておいて、お酒にばかり集中していたら、デートにつなげることができません。

 

2、男同士で盛り上がってしまう



せっかく女子が参加している場所でも、仲間同士だけで話をしたり自分たちにしかわからない話題ばかりをしていたら、仲良くなりたいと思っている女子もその場から離れていってしまいます。

まず友達の輪を広げる事はとても大切な事です。

内々の話はまた別の機会にして、出会いのある場所ではみんなが分かる話題を考えてみて下さい。

 

3、お笑い担当に徹してしまう



面白い男性はみんなから好かれます。

しかし女性が求めているのはただ面白い男性ではなく、自分のことに興味を持ってくれている男性です。

皆笑わすことも大切だけど意中の彼女に優しくしたり、彼女の話を聞いてあげることもとても大事です。

面白い男性の欠点は恋人候補ではなく、友達止まりになりがちなところです。

Fotolia_83157099_Subscription_Monthly_M

4、自分の世界に入ってしまう



シャイな男性に多いタイプかもしれません。

大勢で飲む飲み会が苦手で、みんながいてもつい自分の世界に入りがち。

せっかく女子とお話しする機会があっても、自分からなかなか話すことができません。

そんな男性は勇気を持って話しかけることも大事ですが、とりあえず初めは話している人たちの輪に混ざってみることから始めてください。

友達を通して新しい出会いに繋がるかもしれません。

 

5、「俺様」的考えになってしまう



飲み会の席なんだから女子が食べ物を分けるべきだとか、飲み物注文すべきだとか、「俺様」的な考えになっていませんか?

自分に自信がある事は悪い事ではありません。

しかし楽しい飲み会でも俺様的な態度になってしまっては、いい印象を持ってもらえません。

いつまでも「俺様」的な考えを曲げないと、彼女を作るのは難しいかもしれません。

 

6、空気が読めない



みんなが盛り上がっているときについ関係のない話を出してしまいその場の空気を悪くしたり、支払うときに自分の分だけを計算して周りに合わせられなかったり、という感じの男性はいませんか?

そんな男性は簡単に言うと「わがまま」なんです。

自分の意見を主張することも大事ですが、彼女が欲しいなら、まずは周りの空気を読むことが大切です。

恋愛雑誌を見てみたり、仲の良い同性の友達に直接聞いてみるのもいいかもしれません。

自分を知ることが、相手を知ることに繋がります。

 

上の6つのタイプは極端な例かもしれませんが、性格も見た目も良いのに彼女がいない、出会いもあるのに彼女がいない、そんな男性っていますよね。

きっとそんな男性は上のどれかのタイプに当てはまっていませんか?

社会人になると出会いの場所がぐんと減ります。

せっかくたくさん出会いのある大学生活をより楽しむために、自分を見直してみるのも良い機会かもしれません。

2015年6月15日

written

by chie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop