現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

2015年の流行キーワード「エフォートレス」ってなに?

1077 views

最近街などでよくエフォートレスというのを耳にします。具体的にどういった物なのでしょうか。(大学1年生・女性)


エフォートレスとはゆったりとしたオーバーサイズのアイテムを取り入れることです。

気取らないリラックスなスタイルは、どこか余裕を感じさせる・・・なんだか、自分らしさを大事にしているようにも見えます。

着心地も良くてオシャレにも見えるなんて!

『オシャレ=我慢する』は、やめにして、自分に優しいスタイルを取り入れてみませんか?

 

ロングカーディガン





DazyClairのロングカーディガン。

ドロップショルダーのデザインで肩周りもゆったり。

Tシャツと合わせて、ラフに着こなすのがポイント。

出典/MAGASEEK

 

ポロワンピース





KENZOのポロワンピース。

着心地の良いポロ素材で、カジュアルでゆるいコーディネートを楽しんで。

流行のスポーツMIXも取り入れられて一石二鳥なアイテムです。

足元はスニーカーやフラットシューズで背伸びしないスタイルがオススメです。

出典/ZOZOTOWN

 

リラックスパンツ





LAGUNAMOONのリラックスパンツ。

裾もウエストもゴムで出来ています。

部屋着にならないように、光沢感のある素材を使用。

エフォートレスアイテムの中でもヘビロテ間違いなし!

ざっくり編みのニットやロングカーディガンと合わせても相性バッチリです。

足元もスポーツサンダルにして究極のゆるさを体感してください。

出典/MAGASEEK

 

Tシャツ





ROSE BUDのハーフスリーブシャツ。

ラインの入ったスポーティーなアイテムを、ボーイズデニムと爽やかに着こなしましょう。

首元がゆったりと開いたデザインなので、鎖骨が見えて、ほのかにセクシーさを漂わせます。

出典/ZOZOTOWN

 

ロングスカート





Ray BEAMSのロングテールスカート。

ボリュームのあるスカートは一見重そうに思えます。

しかし、こちらのスカートは素材にこだわっていて、軽さを表現した仕上がりになっています。

シルエットが大きいアイテムは素材感や色使いを意識しましょう。

出典/MAGASEEK

 

ロングジャケット





LAGUNAMOONのロングミリタリージャケット。

普通の丈のジャケットよりもばさっと気軽に羽織れる、こなれたルーズ感がGOOD!

大きな胸ポケットもポイントになっています。

パンツと合わせてメンズライクに着こなしてもいいですし、ロング丈のスカートを、ジャケットのスカートから覗かせて、女性らしい『ゆるシルエット』を見せても◎

出典/ZOZOTOWN

 

フレアスリーブシャツ





Ray BEAMSのフレアースリーブシャツ。

ゆるい着心地なのに、とてもシルエットがキレイなデザイン。

モノトーンのコーディネートで、最大限にシャツの上品さを引き出して。

エフォートレスのシンプルなコーディネートは、一つ一つのアイテムに目が行きやすいです。

それぞれの良さを引き立てるようなアイテムを選びましょう。

出典/MAGASEEK

 

いかがでしたか?

頑張りすぎない、着崩したラフな世界観を楽しんでいただけましたか?

ただゆるくさせるのではなく、女性らしさも取り入れるようにしましょう。

心もリラックス出来るコーディネートをぜひ取り入れてみてください!

2015年3月17日

written

by nina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop