現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

本場の味は違う!名古屋でモーニングを楽しめる店10選

101058 views

GWに名古屋へ旅行に行きます!名古屋はモーニングが有名ですが、おすすめのお店があれば教えてください♪(大学3年生・女性)







名古屋人の「食」へのこだわりは、朝ごはんから始まります。




名古屋といえば、モーニング。そう連想する人も多いのではないでしょうか。




どのお店も、とにかくリーズナブル。




ドリンクを頼むとモーニングが自動的にでてくる、というお店がほとんどなんです。




そんな名古屋の心意気を味わえる、おすすめモーニング10軒をご紹介します。










リヨン









まずはモーニング王道喫茶店から。








名古屋のモーニングといえば必ず紹介されるほどの有名店です。











A トースト+玉子+カステラ(午前のみ)
B フルーツプレスサンド
C 小倉プレスサンド
D ピーナッツクリームプレスサンド
E ポテトサラダプレスサンド
F 野菜サラダプレスサンド








と、なんと6種類ののなかからチョイスできるんです!








しかも朝だけでなく、一日中いつ行ってもついてくるので、








知らずに入るとびっくりしちゃいますよ。





http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23003160/









パイナップル ミント









いかがです?この素適なモーニング。








こちらのモーニングがドリンクの注文のみでいただけるんです。








しかも開店からランチタイムを除き、午後3時までお願いできるというから、








その太っ腹ぶりに感服します。








+100円で、二色丼のついた「和食モーニング」に変更も可能ということですので、








和食派にもうれしいサービスですよね。



モーニングではないのですが、最近カフェタイムに登場した、お得感満載の「パンケーキセット」がおすすめだそうです。



夕食も「本日の日替わりディナー」や「ハンバーグセット」など豊富にあり、早朝から夜まで会社員や学生の胃袋を満たしています。



http://hitosara.com/0006016905/









ラキヤヴィ









北欧からの直輸入食材を扱うカフェ








フィンランド製のコーヒーやデンマーク式オープンサンドなど、








北欧好きにはたまらないメニューばかり。








こちらのお店で手作りされている北欧パンが、








モーニングならドリンクに無料でついてきます。








サービスのヨーグルトとともにいただけば、北欧のすがすがしい風を体にとりこんで、








さわやかな一日の始まりとなりそうですね。





http://rajakivi.com/









Coboカフェ









ホテルやビストロでの調理を経験した、料理自慢の料理人がいるカフェ。








カフェでありながら本格的なお料理が楽しめます。








こちらのモーニングはドリンクの注文でミニ野菜ジュース、ヨーグルト、トーストが無料でついてきます。








トーストはバター、ジャム、たまごの3種類から選ぶことができ、見た目よりボリュームがあるのがポイント。








しっかり腹ごしらえをしたら、一日を気持ちよくスタートさせられそうですね。





http://hitosara.com/0006031466/









花ごよみ









白壁が美しい和風カフェ。








ドリンクの注文だけでいただける和風モーニングが人気のお店です。








セットはおにぎり・お粥・トーストの3種類。








サラダと茶碗蒸しもついてます。








夏場はお粥が冷たいお茶漬けになるそうです。








洋風モーニングが主流なようですが、やっぱり朝はごはん!という方、オススメです。



夜はしゃぶしゃぶがすごく美味しいそうですよ。



http://taikohonten.co.jp/









ぱんとまいむ









月替わりでアート作品が展示される、ミニギャラリーのある喫茶店。








こちらのモーニングは日替わりで、一日も同じメニューが出ることはないそう。



季節によって食材も変わっていきます。







ドリンクの注文のみで、バランスを考えたヘルシーで優しい味わいの








モーニングがいただけます。



「たんぽぽコーヒー」なんてものがあるそうですよ。







独特な雰囲気のお店ですが、これを食べに早起きする価値はありそうですよ。





http://www.pantmano.com/









マヤ ナゴヤドーム前店









名古屋でも珍しい、インド&ネパール料理のお店のモーニング。








こちらのモーニングは480円で、朝カレーやナンドックなど5種類から選べます。








飲み物もコーヒーだけでなく、チャイやレモンチャイなども選べるのが








インド料理店ならでは。








スパイシーなカレーを朝から食べて、アグレッシブな一日を!





http://maya-nepal.com/









トップフルーツ八百文







こちらは朝からうれしい!くだもの屋さんのモーニングです。








季節のフルーツをその場でジュースにしていただけるお店ですが、








モーニングタイムには盛りだくさんのカットフルーツのほか、








トーストと卵までついてくるんです。








しかもトーストには、自家製の美味しいジャムまで。








「朝のフルーツは金」といいますから、これはもう、食べない手はありません!





http://www.arkworld.co.jp/yaobun/









和みごはん とうふや豆蔵 滝ノ水店









豆腐料理がいただけるおとうふ屋さんで、モーニングがいただけます。








380円のトーストセットと、480円の玄米おにぎりセット。








どちらにも、自慢のおとうふを使ったとうふサラダが付いてきます。








おとうふは全て国産大豆100%、天然のにがりを使ってつくられており、








ヘルシーなのにボリュームもしっかり。とっても魅力的です。





http://www.otoufu.co.jp/mamezo/287/










ホロホロ









おいしいパンケーキとチキンが人気のハワイアンスタイルカフェ&バル。








朝にパンケーキって、ちょっとときめきますよね。








こちらの盛りだくさんなモーニングプレートも、ドリンク代のみでいただけるんです。








パンケーキはベーコンエッグとフルーツの2種類。








ふわふわなパンケーキで、幸せな一日を。





http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23046583/







いかがでしたか。




さすがは名古屋、モーニングの質と内容のレベルが高いですね。




なぜかというと、名古屋の喫茶店の店舗数は全国でも有数で、競争が激しいからだそうです。




そんな背景から生まれたとされる、名古屋のモーニング。




いろんなお店を食べ歩けば、早起きも楽しくなりますね!



2016年5月2日

written

by sach


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop