現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月26日更新

旅行プランの参考に♪おすすめ香港旅行記ブログ7選

1734 views

今度香港に旅行に行きます。旅行の計画を立てるのに、香港を旅した人のブログを参考にしたいなと思います。紹介して下さい。(大学4年生・女性)


イギリスの植民地で会った歴史を持つ香港は中国の空気の中に色濃くヨーロッパの香りを持つエキサイティングで生々しくかつエレガンスな不思議な街です。

おいしい食べ物も多く、何度訪れても住んでいても飽きない街です。

それだけにブログも多くどちらのブログも参考になります。

ただ、昨今学生と政府の対立もあり、為替の急激な変化も起こりましたので、比較的日付の新しいブログをご紹介しました。

旅への想いを膨らませ、よい旅のプランがたてられますようご参考になさって下さいね。

 

香港毎日ローカル飯





画像出典:香港毎日ローカル飯

ブログ:http://inshokuhongkong.blogspot.jp/

筆者、原田悟さんは香港在住。

日々食べられたものを紹介していらっしゃいます。

ガイドブックの記事では見つけられない、香港の日常食に出会えるブログです。

食べることは旅の大きな楽しみですよね。

プランを立てるに際して、どこで何を食べたいかを押さえておくと観光プランも自然と決まるものなので参考にしてくださいね。

そしてぜひ原田さんの「このサイトについて」の欄も目を通されるといっそう理解が深まるかと思います。

 

香港で食べて、マカオで勝負!そして中国国境へ





画像出典:香港で食べて、マカオで勝負!そして中国国境へ

ブログ:http://4travel.jp/travelogue/10972499

著者のでぃすくさんは海外渡航国9ヶ国、そのうち7か国がアジアシティ。

旅行記も43冊と旅もブログもベテランさんと思われます。

出来事の描写にリアリティがあり、合間合間にいざその場になったら役に立ちそうな情報がさりげなくふんだんにちりばめられています。

ついつい、でぃすくさんの足跡をたどれば楽しめそうなんて思うぐらいです。

 

まだ海外生活に憧れているの?





 

画像出典:まだ海外生活に憧れているの?

ブログ:http://www.takeshihui.com/

こちらも香港在住の方のブログです。

最新情報だけではなく、移動販売車の現れる位置まで載せてくださっています。

現地に住んでいるからこその、日常の小さな体験も載せてくださったので香港に着いたら私もこんな思いをするのかな、と旅への想いが膨らみます。

 

香港、次どこブログ。





画像出典:香港、次どこブログ。

ブログ:http://urahk.com/exchange/

5年ほど前にご主人様とお二人で香港に移住なさった方が

誰かの役に立てたらいいなあ、と書き綴ってくださっています。

両替について詳しく書いてあるのでご紹介します。

2015年現在かなりの円高、旅行の予算も以前とは違っています。

ですから、少しでも良いレートで交換したいものです。

また両替はレ-トと共にタイミングも重要。

空港からのバスに乗るにも細かいお金が要りますしチップがいるような時、大きいお金しか持っていないと大変。

早めに両替して、小さな買い物で崩しておくのも大事な作業です。

旅のプランの初めにレートの良い両替所を組み込むのは重要なポイントです。

 

香港旅行記・観光お役立ち情報ブログ





画像出典:香港旅行記・観光お役立ち情報ブログ

ブログ:http://hongkongtravelinfo.seesaa.net/article/415851474.html

静かな雰囲気のブログです。

少々興奮しすぎた香港熱を冷ましながらも

空港の充電スポットなど、さりげなく重要な情報を得られます。

 

【香港旅行記】二度行く都市は三度行く





 

画像出典:二度行く都市は三度行く

ブログ:http://mobilis.xii.jp/archives/2015/5053.html

仲間やお姉さんが旅行に行った記録のような等身大の旅行記です。

これから行く旅行をバーチャル体験したような気持ちになれそうです。

 

kozueのお気楽日記





画像出典:kozueのお気楽日記

ブログ:http://blog.goo.ne.jp/hatatatte/e/967005eee24d4a0942da6ef378ca04f8

こちらも、初めてや久しぶりの海外旅行の際戸惑うことを

つぶさに書いてくださっているので参考になります。

LCCでのフライトの様子もわかりやすく載っています。

 

皆さんのブログを読んでいると

今すぐ空港に行って、一番早く飛び立つ飛行機に乗りたくなりますね。

ブログを参考にプランを立て、楽しい旅をお過ごしくださいね。

 

2015年3月26日

written

by moto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop