現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

都会に疲れた人に…漁師の島・神津島のおすすめ観光ポイント

416 views

最近疲れが取れません。都会の喧騒から離れて休める場所はありませんか?(大学2年生・男性)


皆さんは都会の雑踏の中で毎日を過ごしている時ふと「疲れたなぁ」と思ったことありませんか?

現代はストレス社会とも言われ、人間関係や仕事関係を放棄して引きこもる大人が増えてきていますよね。

自分自身で「ちょっとまずいな」と思ったら、スイッチの切り替えをする事それがリフレッシュです。

物に不自由しないイコール物に支配されている今だから、大らかな気持ちで自然の力と向き合ってみてください。

今回はそんな都会生活に疲れた方に良い意味で「何もない」観光スポット・神津島をご紹介します。

 

神津島温泉保養センター





画像出典:楽天トラベル

旅といえば温泉は是非物です、時には広大な海を眺めながらぼんやり体の芯まで温めてあげてください。

そして露天風呂のメインイベント、満天の星空を眺めながらリラックスした心を取り戻してあげてください。

URL:神津島村役場ホームページ

アクセス:神津島港から車で7分

所在地:東京都神津島村サビサキ

問い合わせ:04992-8-1376

営業時間:10:00~21:00

休館日:毎週水曜日 、夏季、GW ※年末年始は営業

入浴料:大人 800円 小人400円

 

 

赤崎遊歩道





画像出典:神津島村役場

澄み切った海風の香りが自然のアロマ効果を作り出して心身共にリフレッシュしてくれます。

入江にあるので海水浴もでき、飛込み台が設置されているので海水浴の時期にはそこからダイブも楽しめます。

もっと楽しみたい方は美しい海中へひと潜りしてみるのもオススメです。

URL:神津島村役場ホームページ

アクセス:神津島港より車で17分

所在地:東京都神津島村

問い合わせ:04992-8-0011

 

 

沢尻海岸





画像出典:トリップアドバイザー

小さな入江で波も穏やか、海水も綺麗と条件が揃えばシュノーケリングに絶好のポイントです。

非日常空間で魚たちと戯れることができ、心洗われるひとときを過ごすには最高です。

岩場で炊事場なども設置されているのでキャンプ場として多くの人が訪れます。

URL:神津島観光協会

アクセス:神津島港より徒歩15分

所在地:東京都神津島村沢尻

問い合わせ:04992-8-0321

その他:キャンプ場はフリースペースのため予約受付しておりません

 

 

フィッシング





画像出典:賀寿丸

離島での醍醐味は人それぞれですが、神津島は「釣りのメッカ」として釣り好きの間では有名スポットです。

磯釣り、船釣り、防波堤釣りなどが楽しめますので、釣り糸を垂らして「無の境地」に浸る時間も大切ですよ。

URL:神津島村役場ホームページ

その他:船釣りをご希望される方は 04992-8-1244(神津島釣船業協同組合)で釣り船の状況をお尋ねください。

 

 

お土産~焼酎





画像出典:Kozu Island

旅のお土産も海産物が主流ですが、一風変わった「ところてん」や地酒・焼酎などもオススメです。

中でも焼酎は麦を原材料とした薄いピンク色したぶどう風味の逸品で人気商品のひとつです。

URL:神津島村役場ホームページ

販売元:神津島酒造合名会社

所在地:東京都神津島村142番地

問い合わせ:04992-8-0253

 

 

いかがでしたか?

神々が宿る島という伝説を持つ神津島のお楽しみポイントをご紹介させて頂きました。

自然の中で楽しみ方を探したり工夫することで、今まで使わなかった脳のパーツが刺激された気分になりませんか。

こういう体験も最高の贅沢だと思います、是非一度体感してみることをオススメいたします。

2015年4月17日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop