現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

合コンであまり話せなかった女性を後日デートに誘うためのメール・LINE術

6758 views

合コンで、ホントは気になっていたけど話せなかった女の子とデートしたいです。何か方法はありませんか?(大学2年生・男性)


合コンで、気にっている子と話せなかったからもう駄目!と決め付けていませんか?

もしかしたら、相手の子も実は同じ事を思っているのかもしれません。

合コンであまり話せなかった女性をデートに誘う方法をお伝えしていきます。

 

一回目のメールやLINEでは誘わない



連絡する男性

相手も最初から好印象の場合や、乗りの良い子だとすぐにOKが出ると思いますが、普通は少し警戒するものです。

まずは心を開いてもらい、自分を知ってもらうためにメールやLINEで会話を楽しむ事が大切です。

そうすると、警戒してた女性でも、「一度は会っても良いかな?」と前向きになるはずです。

 

本当はもっと話をしたかった事を素直に伝えてみる



「実は、本当はもっと話してみたかったけど緊張してたんだ。」など正直な気持ちを伝えてみる。

その際、絵文字やスタンプは1個程度にする事が大切です。

絵文字やスタンプをやたら使うと『慣れている人に見えるし、誰にでも声を掛けてるんじゃないか?』とマイナスイメージを持たせてしまいます。

さりげなく最後に一つぐらい絵文字が入ると誠実さが伝わります。

 

合コンの話の続きをしてみる



「○○が好きって言ってたよね。俺も結構気になっていたんだよ。」など相手の女性が好きな話をすることで心を開いてもらいましょう。

また共通点があることで親近感が湧き好印象を与えることができるのです。

 

「今度一緒に○○に行こうよ。」と誘ってみる



スポーツに誘う

共通の趣味や好きなスポーツ等共通な話で盛り上ってきたら、デートに誘うチャンス到来です!

しかし、とっても大切なポイントがあるのです。

それは・・・、

「一緒に○○に行こうよ。」と誘うのです。

どんなに心を開いた相手でも、「デートしようよ!」と言われると構えてしまう女性は多いものなのです。

なぜかと言うと、多くの場合がこの時点で自分が相手を好きかどうかなんて解らないからです。

多くの女性の中に「デートは好きな人としたい。」と言う本能があるのです。

だから、「私はこの人を好きなのか?」と、自分の気持ちを整理したくなります。

それが、盛り上っていた気持ちを少し落ち着かせてしまいます。

それでは、折角会話で盛り上っていた気持がさめてしまう可能性があり、とても危険なのです。

「一緒に○○に行こうよ。」というお誘いが女性にとっては気軽に出かけられるのです。

「一緒に○○にいこうよ。」と目的がデートとも言えるけど、そうとも言えないアンニュイな感じがとても女性は心地がよいのです。

映画やスポーツ観戦など目的がない場合は、「もっと、話したいな。今度飲みに行こうよ。」

と誘ってみるのもいいでしょう。

 

合コンであまり話せなかった分、メールやLINEで話をたくさんする事で、相手との共通点を見つける事や好印象を持ってもらうことができるのだから、諦めるのなんてもったいない事なのです。合コンで話せなかったからこそ、二人だけの会話を楽しむチャンスがあるのです。楽しく会話してデートに上手に誘ってみてくださいね。

2015年3月22日

written

by saekoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop