現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

最近よく見る?「恋バナが嫌い」な女子が増えている理由とは

12554 views

私は女子同士で盛り上がるような恋バナが苦手です。おかしいことなのでしょうか・・・。(大学1年生・女性)


女子会のほとんどは、恋バナ!合コンや飲み会でも恋バナで盛り上がる。

女性はとにかく恋バナが大好き!なはずなのに・・・、恋愛話が始まるとその場を離れていったり、話に加わらない、嫌な顔をするなど恋バナが苦手な女性って何故だとおもいますか?

 

恋を長い間していない



恋バナがつまらない女性

「人を好きになるってどんな感じだったっけ?」と言うぐらい恋から遠ざかっている女性は人の恋愛話を聞いても共感できないし、とてもつまらないと感じてしまうのもなのです。

はっきり言うと、人の恋の話なんて全然面白くないと感じているかもしれません。

 

恋愛が上手くいっていない



自分の恋愛が上手く行っている時は、友達の恋愛話を何時間でも聞いていられて共感したり出来るのですが、自分の恋愛が上手く行っていない場合は人の話なんて聞いていられないものです。

人の話を聞けば聞くほど自分と彼氏の関係の傷が痛み悲しくなったり苦しくなってしまい切なくなってしまうのかもしれません。

共感してもらいたかった友達と気まずくなった経験をしている人も多い様です。

 

恋愛より楽しい事がある



恋愛の世界に生きない女性

恋バナで盛り上るのも好きだけど、ずっと恋愛話だけだとつまらない。と感じている女子も結構多いのです。

彼氏とは順調で安定している女性は、恋愛よりも楽しい趣味があるのも事実。

ファッションやスポーツ、音楽やゲームなどジャンルはそれぞれですが、自分の好きな世界の話をしている方が楽しく面白いと思っている女性も多いのです。

本当に安定した恋愛をしている人は、恋愛の世界だけで生きていないというのが本音なのかもしれません。

 

ノロケ話やディープすぎる話は勘弁してほしい



彼氏の愚痴を話しているようで、良く効いたらのろけでしょ!と思った事ありませんか?

恋愛初期は恋に恋しているし、彼氏の事が大好きで話したくてたまらない。

という気持ちはすごく解るのですが、最初の内は楽しんで聞けるノロケ話も何時間も続いてしまうと、疲れてしまうものです。

また、逆に泥沼で深刻すぎるディープな恋愛話をされると、聞いていても辛いし、どう言葉をかけて良いのかも解らず対処に困ってしまうものです。

良い話も悪い話も程ほどが恋バナにはちょうど良いのかもしれません。

 

赤裸々話が嫌い



女子会などで実は一番盛り上っている話の一つに、彼氏とのHの話があります。

それを生理的に嫌がっている女子も結構多いのも事実。

余りにも赤裸々な告白をされて困ってしまった。

また、自分の話はしたくないのに言わないといけない雰囲気になりデリケートな部分を笑い話されるのを毛嫌いする女子も多いようです。

 

恋バナは基本的には人気の話題ですが、誰かれ構わず強引に巻き込んでしまうのは、やはりよくないようですね。

恋愛話が苦手な原因を分析していくとみてくるものがあります。

恋愛の数だけ恋バナはあるけれど、その全部がハッピーエンドでは終らないのでしょう。

全ての女性が楽しんで恋愛できるように、ハッピーは恋が訪れますように・・・。

2015年3月22日

written

by saekoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop