現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

彼氏が周りに自慢したくなる!男性が理想とする彼女の服装は?

15776 views

男性って自分の彼女にどんな服装を望んでいるのでしょうか?(大学2年生・女性)


男性が彼女に求める理想の服装って、どんなファッションかわかりますか?

彼女に求めるファッションと、街で見かける「男ウケ狙いファッション」

実は違うのです。

ここで、男性に聞く「彼女に着て欲しいファッション」をご紹介しましょう。

 

清潔感がある





出典:mix.tokyo

男性が女性に求める条件に挙がるのが、この「清潔感」なのです。

雰囲気からしても、女性には清潔感は絶対条件なのです!

しかし、この清潔感ってなかなか出すのが難しいのですよね。

 

例えば…服にシワや毛玉がない、良い香りがする、汚れや黄ばみがない、などなど。

では、ファッションにそれを出すのはどうしたら良いのでしょう。



出典:mix.tokyo

やはり白は絶対ですね。白いトップスを綺麗に着こなすことが重要です。

さらに首回りなど、アクセサリーに上品さを出せば大人っぽさも追加され、さらに洗練された女性像になりますね。

 

過激な露出はしない





出典:girlcolle

セクシーなファッションは、男性が好むと思っている女性は多いと思います。

確かに見ている分には、良いのかもしれませんが、実は彼女には意外と求めていないのです。

胸元が大きく開いた服や、短いスカートなど、女性を強調する部分は特に隠して欲しいのです。

 

しかし、程度な露出も必要なのです。



出典:voi.0101

胸元はできるだけ露出を控え、ミニスカートでも生足ではなくきちんとストッキングやタイツを履き、ピンヒールよりはパンプスなどを履きましょう。

アクセサリーは、できるだけシンプルに、ごちゃごちゃしないように気をつけましょう。

 

女性らしさを忘れずに





出典:classical

ファッションとしての流行もありますが、女性のキャップや大きめのスニーカーなど、メンズスタイルはあまり評判は良くないようです。

やはり女性として、女性らしさを出すことを忘れて欲しくはありません。

身に覚えはありませんか?

 

やはり女性らしい、女性にしかできないファッションを意識しましょう。



出典:glamaster

ワンピースやフレアスカートなどは、定番ではありますが男性ウケは絶大です。

 

冬ニットは絶対必須!



冬服はどうしても着込みすぎてしまいがち。

そんな冬に、とても強い味方なのが「ニット素材」

暖かい上に、見た目も可愛い!



出典:pinkscanty

男性から見ても、その素材に身を包む女性は可愛らしく見えます。

自慢の彼女として紹介したいですよね。

 

小物やアクセは小さめにしよう



女性らしく見せるのに必須アイテムなのが、アクセサリーやバックなどの小物。

荷物が多い女性は大きいバックを選びがちですよね。

しかし、あまり大きいバックを日頃から持ち歩くのは男性ウケしません!

 

さらに、ゴツゴツしたネックレスや大きめサングラスなど、主張が強い小物も同様です。

女性らしさを出すには、小物は小さくしましょう。



出典:dholic.co.jp

小さめバックは可愛らしさ倍増ですよね。



出典:dholic.co.jp

ネックレスはごちゃごちゃさせず、細めの重ねづけなど女性らしさを意識して。

 

トータルバランスを大事にしよう



やはりどんな可愛い洋服でも、自分に似合っていないと意味がない。

自分らしさを大切に、全体のバランスも意識しましょう。



出典:dholic.co.jp

ワンピースに肩からニットを。小物は小さめにね!



出典:dholic.co.jp

春らしい素材のスカートに、ニットトップスのワントーンカラー!



出典:dholic.co.jp

清潔感漂う白のワンピースにスニーカーで、スポーティーにも!

 

いかがでしたか。

女性が思っている「モテファッション」と、男性が求める「彼女ファッション」には違いがありましたよね。

まずは、自分にはどんなファッションが似合うかを良く理解することが大事ですね。

ぜひ、これを参考に彼氏が自慢したくなる彼女を目指しましょう!

2015年4月14日

written

by kanamania


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop