現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

横浜市民が勧める!中華街を120%楽しむ鉄板スケジュール

560 views

今度、友達とGWに横浜中華街を散策することになりました。でもたくさんお店や見所がありすぎてどこから巡っていいのかわからず。。散策する際のおすすめプランなどを教えてほしいです!(大学2年生・女性)


関東で中華を楽しめる街と言ったら迷わず「横浜中華街」です☆

横浜にはデートスポットとして有名な"赤レンガ"をはじめとした様々なスポットがありますが、

今回は絶対損しない「中華街を120%楽しむ鉄板スケジュール」をご紹介します。

横浜中華街へ初おでかけの人は、ぜひ鉄板スケジュールを堪能してくださいね。

 

横浜中華街へのアクセス





画像出典:横浜市観光情報公式HP

まずは横浜中華街までのアクセスをご案内します。

電車なら



横浜駅から
・横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅3番出口より徒歩1分/中華街大通り方面2番出口より徒歩1分
・JR京浜東北・根岸線 石川町駅 中華街口より徒歩5分

 

お車なら



首都高速横羽線 山下ランプより2分/横浜公園ランプより2分

 

まずは観光しよう



横浜大世界



1Fから8Fまでの各フロアで中華街を堪能できるアミューズメント施設です。

1Fでは中華街ならではのお土産や横浜名物を買うことができます。

さらに4F-8Fのミュージアムフロア錯視・錯覚の不思議の世界では、

世界の絵画3Dで見られたり様々な錯覚を体験できたりと、子供だけでなく大人も楽しめるフロアになっています。



画像出典:横浜中華街HP

 

山下公園・横浜港大さん橋 国際客船ターミナル



天気のいい暖かい日には中華街界隈を少し抜け出し、

海辺の山下公園・横浜港大さん橋 国際客船ターミナルへ足を運んでみましょう。

運が良ければ大型客船の"飛鳥Ⅱ"や"クイーンエリザベス"などが停泊しているかもしれませんよ。





画像出典:横浜市観光情報公式HP

 

笑顔変身写真館



中国=チャイナドレスですね。

ここではチャイナドレスや中華風のコスプレをして写真を撮ることができます。

オプションで貸衣装のまま中華街を散策することもできます。旅の記念にぜひ1枚いかがですか。



画像出典:笑顔変身写真館

 

グルメを満喫しよう



北京飯店



本格宮廷料理から北京の家庭料理を店内でじっくり味わうのもいいですが、

名物でもある具だくさんの蒸かしたて五目肉まんを片手に、中華街を散策するのもおすすめです。





画像出典:食べログ

 

上海豫園 小龍包館



上海豫園 本館と姉妹店になるこちらのお店。

なんとこちらのお店の朱愛萍は、中国料理世界大会の点心部門で見事優勝した腕前の持ち主です。

皮が薄く肉汁たっぷりジューシーな小龍包は、溢れ出す肉汁がこぼれないように、

レンゲの中でそっと開いてから食べましょう☆





画像出典:食べログ

 

悟空茶荘



歩いて疲れたらちょっと休憩に中国茶はいかがでしょうか。

店内に広がる中国茶の香りがとても心地よく、つい長居してしまうお店です。

高級茶から健康茶まで幅広いお茶を用意していますので、迷ったら店員さんと相談しながら選んでみましょう。

中華料理の油に疲れた胃を休ませるためにもいいですよ。





画像出典:食べログ

 

 

四五六菜館 本館



創業51年、入れ替わりの多い中華街の中でもかなり老舗の上海料理店です。

辛いものが苦手でない人におすすめなのが"孫麻婆豆腐"15種類入ったスパイスが絶妙に後ひくクセと旨みになっています。

王道のパラパラ卵炒飯も人気のメニューですよ。





画像出典:食べログ

 

1日では遊びきれない街



 

知っていますか。横浜中華街にはおよそ600店ものお店があります。

さすがに1日では周りきれないですね。ぜひ手前から少しずつ攻略してみましょう。

夜はまた違う姿に変わるお店もありますので、様々な角度から楽しんでくださいね。

 

2015年3月16日

written

by kaede


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop