現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

付き合っても彼女にすぐ飽きちゃう…飽き性な男性が恋愛を続けるための5つの考え方

5864 views

女性とつきあってもなぜかすぐに飽きてしまいます。こういうときってどのようにしたら長続きさせられるのでしょうか?(大学2年生・男性)


彼女ができてもなかなか長続きしないあなた。

自分は飽きっぽいから仕方がない、と思っていませんか。

「マンネリ」の時期は必ず訪れるもの。そこを乗り越えればまた新しい世界が待っています。

考え方を少し変えるだけ、恋愛を長く続けるためのコツをお教えします!

 

飽き性の男性とその彼女

 

「慣れ」を楽しむ



付き合って3ヶ月、半年・・・と時が経てば、だんだんと新鮮味がなくなるのは当然のこと。

デートコースはいつも同じですし、会話のネタも少なくなります。

この段階で「最近つまらない。飽きてきたのかな。」と思わず、「お互い慣れてきて居心地が良くなったかも。」と考えてみてはどうでしょう?

ドキドキワクワクだけが恋愛ではありません。

お互いに安心してくつろげる関係を楽しむのも恋愛の醍醐味ではないでしょうか。

 

彼女の良いところを考える



飽き性の男性には、相手の気持ちを読み取り、理解するのが得意なタイプが多いものです。

ひとの気持ちに敏感なのはもちろん長所でもありますが、それだけに相手の悪い部分が見えやすいもの。

せっかく豊かな感性を持っているのですから、彼女の良いところを優先して見てあげてはどうでしょう?

自分だけが彼女のかわいい性格を知っている、なんてとても素敵なことですよね。

 

積極的に自分を見せる



相手の本心は見破れるのに自分の本心を見せない、というタイプも多いようです。

「彼女は自分のことを分かってくれない」と感じることがあったら、不満に思う前に、もっと自分をさらけ出してみてはどうでしょうか?

難しく考えなくてもOKです。

「今日はちょっと疲れてるから明日会おう」とか、「この映画はあまり観たくないからこっちはどうかな?」とか、まずは自分の意見を素直に言うことから始めてみて下さい。

 

一緒に新しい世界を探す



「飽きっぽい」というのは、それだけ好奇心が旺盛で、頭の回転も速いということ。

つまり男性として魅力的なポイント。そこは前向きにとらえましょう。

彼女と一緒に楽しんだり、目標に向かって頑張ったり、二人で共有できる趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

普段二人の世界に閉じこもりがちなら、仲間とのWデートで、周りから刺激をもらうのもおすすめです。

恋を長続きさせるためには、恋愛以外の刺激も重要なアイテムなのです。

 

知らない部分はまだまだいっぱいある



人間はとても複雑な生き物。

たとえ自分のことでも、100%分かっていますか?と聞かれたら、Yesと答えられる人はいないでしょう。

ましてや他人のこと、自分も相手も日々成長を続けるなかで、一生かかっても理解するなんて不可能なんです。

あなたが「飽きた」と思っても、その先未知との遭遇の機会はいっぱい訪れるはずです。

ゆるやかな時の流れの中に、そんな発見を積み重ねていく楽しみを、ぜひ味わってみて下さい。

 

いかがでしたか?

「飽き性」と言ってもさまざまなタイプがあると思います。

ひとつでも当てはまること、実践できそうなことがあれば、ぜひ試してみて下さいね。

2015年4月14日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop