現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

「雰囲気かわいい」女子は持ってる!可愛いが作れる勝負ワンピース6選

944 views

女の子らしさが雰囲気から出るようなワンピースを着たいです!オススメのものはありますか?(大学3年生・女性)


 

「雰囲気かわいい」女子。あなたの周りにもいますよね!

合コン、歓迎会、打ち上げ・・・どんな場所でもかわいいあの子。

どうすれば、あのオーラをまとえるのでしょう?

よく見てみると、センスのあるファッションをチョイスしていませんか?

そうです、「雰囲気かわいい」女子は必ず勝負ワンピースを持っているんです!

次はあなたが視線を独り占め!可愛いが作れる勝負ワンピースをご紹介します。

 

①フィット&フレア





31 sons de modeのドッキングワンピース。

トップのタイトラインと、腰から下に広がるフレアラインでウエストが細く見えます。

スタイルアップ間違いなしのワンピース。ふわふわとしたシフォン素材も、可愛らしさがあふれていますね。

ふわふわ、ゆらゆらといった動きのあるファッションは、女性らしさをアップさせます。

出典/MAGASEEK

 

②カットワークワンピース





nano・universeのカットワークワンピース。

品のいいカットワークレースが、さりげない透け感を出しています。

ゆったりとしたデザインで、ナチュラル感がただよい、好感が持てますね。

アクセサリーは、ワンピースの雰囲気を崩さないものがいいでしょう。

大振りのものではなく、シンプルなパールや、小さめのビジューを使うのがベスト。

出典/MAGASEEK

 

③ボーダー





DazyClairのドッキングワンピース。

アクティブなボーダーデザインに、タックスカートで女性らしさをプラス。

程よいカジュアルフェミニン感が出ていて、親しみやすい印象に仕上がっています。

エレガントに決めすぎてしまうと、近寄りがたい印象になってしまうのでNG。

ボーダー柄や、デニム素材など、カジュアルアイテムを上手に使いましょう。

出典/MAGASEEK

 

④ギンガムチェック





Million Caratsのギンガムチェック柄ワンピース。

甘くなりすぎないように、タイトなシルエットで仕上げています。

ハイウエストの位置で切り替えになっているので、足長効果も期待できますね。

カーディガンを巻けば、こなれた印象に。肩掛けをすれば、さらに上品さが増すでしょう。

出典/MAGASEEK

 

⑤オーガンジーワンピース





スナイデルのオーガンジーワンピース。

ブラックカラーに花柄といったシックなデザインなこともあり、ミニ丈ですが、清楚な雰囲気が感じられます。

過度な露出は絶対NGです。このような品のいい透け感を持った、『大人の肌見せスタイル』で決めてください。

出典/MAGASEEK

 

⑥シャツワンピース×ニット





IENAのシャツワンピース。

ストライプブルーがとても爽やかです。

今年はニットと合わせるのがレイヤードスタイルが流行しています。

ライン入りのニットや、メガネをかけて、プレッピーにまとめてみるのも可愛らしく仕上がります。

または、大ぶりのビジューネックレスをつけて仕上げてみても◎

TPOに合わせて色々な着こなしが楽しめます。

出典/MAGASEEK

 

いかがでしょうか?

どのテイストでも、共通して言えるのは、大人可愛い品のよさがポイントになっています。

カジュアルだったり、フェミニンだったりと、人それぞれ好みがあります。

まずはあなたの好きなファッションテイストから、始めてみてくださいね。

 

2015年3月17日

written

by nina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop